BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年2月13日水曜日

☆Long Neck Village☆

タイの北部にはいろんな少数民族がいるみたいで

興味ありあり。


是非行ってみたいと調べたところ、


ここチェンライから20キロくらいのところに


小さいけど村があるとの情報を入手。


ツアーに入ると高いからここは節約して彼女と二人でレンタバイク!



ありました首長族の村。


ここの近くにもいっぱい民族が住んでて


アカ族、ヤオ族、ラフ族、そして首長のカレン族。


しかもこのあたりをナビしてくれたのが村の入り口にいた


めっちゃちっちゃいナン。まじ悪がき☆


みんな始めてみるものばかりでドキドキ。


それぞれの民族が独自の音楽を聴かせてくれたり、


ダンスを踊ってくれたり。。


衣装、もほんと素敵です。


なかでも首長族に学校があって行った時は英語の授業。


みんなめっちゃ元気に勉強してた。


こんな勢い自分たちの学校にはなかったなー。。。


子供の笑顔がマジ素敵☆


ゲームとか漫画とかがあるわけでもなく、


あるものは自然と友達、そして家族。


僕らも日本でほんと幸せな生活してるけど


ここの人たちもほんと幸せそう。


飴あげたり


折り紙で鶴おってあげただけでほんと大喜び!!


心温まる時間だった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

サイト見てびっくりしました。
どんなすごい体験してるんですか!

これって、映画になりそうな感じ。。。旅行記的にブログを付けるのは
最高にいい案ですね!

HDK さんのコメント...

なんでもタイミングが大事やな☆
ブログやってみるとなかなかおもしろくて
ネットカフェ大好きになる。。。