BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年3月2日日曜日

コーケー、ベンメリア、プノンクロム

3日目。今日は4人で車をチャーターし、
シェムリアップから120キロ離れたコーケーへ行ってきた。


これが思ったよりでかく、ほんとカンボジアのピラミッド。
ピラミッドの頂上に昔は寺院があったとか。。

アンコールワットよりも古い遺跡らしく、破損もすごい。
たった5日前に一番上から3段目の階段が落ちたらしく、
登れなくなってた。。。
4人とも愕然。
係員の人にめっちゃお願いしたけど
全くだめだった。

ここのまわりは遺跡が13個あるんだけど、
そこらじゅうに地雷がここにありました!!のマークが。
へたに道がないとこビビってあるけなかった。。
いまだに世界中では、まだに一日に2,3人地雷の被害にあってるらしい。


帰りにラピュタのモデルになったといわれるベンメリアにいった。
その面影はまったくなく、修復不可能な感じ。


でもその遺跡が壊れたそのままにしてある姿と、
無邪気に遺跡で遊んでる子供達が4人の心を刺激し、
子供のころに基地を作ってあそんだり、
いろんなとこを棒っきれを持って探検しにいったりしてたころを
思い出して懐かしい気持ちになった☆

そんな無邪気な子供たちが入り口に戻ったとたん目が変わった。
いきないワンダラーワンダラーと。。
いっきに切なくなった。


気を取り直して夕日を見に
プノンクロムへ。
残念ながら雲できれいに見えなかったけど
ひたすら緑の地平線に感激
安らげました☆

0 件のコメント: