BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年3月5日水曜日

ベトナム戦争

ホーチミンにあるベトナム戦争の博物館、
戦争証跡博物館に行ってきた。

入場して目の前には
実際使われてた戦車、ヘリなどあった。
始めてみるものばかり、
アホなぼくはかっこいい!!と舞い上がって写真とりまくり。

館内に入っていろんな写真みたり、読んだりしてるうちに、
たりまえだけど戦争の怖さを改めて実感。。

この博物館でベトナム戦争の成り行き、戦争の怖さ、惨さ、
そしてホーチミンさんの偉大さ。
それにもうひとつ、力を力で抑えようとしてもだめ。
ってことがよくわかった。


カンボジア、ベトナムには戦争に関する博物館がたくさんある。
それだけ苦しい思いをしてきたんだろう。
そして多くの海外からの観光客が訪れている。
すごいいいことだと思う。
日本に帰ったら、広島、長崎にも足を運んでみよう。

0 件のコメント: