BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年3月19日水曜日

中国、河口

ハノイから中国との国境ラオカイへ。

この旅初の寝台列車。
これこそ深夜特急!というにはひどい位のスピード。
ガタンゴトン ガタンゴトン じゃなく 
ガッタン      ゴットン位。
中の音楽は戦争時代の軍歌かなにか。
6人部屋にしたのはいいけどマットなし、
板の上。
僕ら一番上の段。
下の4人は家族かWデートみたいで
4人でトランプ風の遊びを満喫。
トイレ行きにくっ。。
トランプといってもキョンシーの緒札みたいなへんなやつ。
しかも何故か僕らのバックパックが机になってた。。。

でも悪い人達じゃなく、ラオカイに着いたら親切に起こしてくれました。

ここも雨。一泊しようかと思ったけどこのまま中国に抜けることに。

バイクタクシーつかまえて税関へ。
バイタクにもだいぶ乗りなれた。
腹筋めっちゃつかいます。

さすがに中国。いままでのアジアの国境とはちがい
入国審査厳しい。
緊張する反面、それがぼくらを安心させた。

中国、雲南省、河口。
国境こえるだけでそこは漢字漢字漢字。
漢字いいですね、ホッとします。

ここで一泊することに。
とりあえずATMにいき、中国の元を下ろし、宿探し。

漢字はいいけどどれが宿だかわからん!
酒店、飯店がいいホテル、
招待所、迎客所などが安めの宿って本に書いてあるのをみつけ
探しなおし。
結局めっちゃ怪しそうな招待宿にはいり、Wで30元、450円。
安いなー。
しかもここのフロントで中国の歩き方発見!
ベトナムの歩き方と交換してもらった。
まじラッキー☆
日本人発見!
みるからに秋葉系。
「何でここ選んだんですか??」
って聞かれ
「いや、たまたまです。やすかったし。」
って言ったら
『ここは売春宿ですよ!』って
まー安いからそうだろうと思ってたけど
この人、自分が女買いに来た!とぬけぬけと言ってるようなもの。
その次には
「あなた達も絶対そうだと思いました!」
ってまじ失礼なやつ!
「二人とも純日本人ですか?」
ってまじぶっ飛ばすよ?
俺が彼女を買ってここに来たと思ってたらしい。
さすがにプツッ。。。
ってきれそうになったけどここは大人になって
「なんかこまったことあったら聞きますね。」
って笑顔でさよなら。
ほんと失礼な人がいるもんです。

とりあえず外に出て餃子20個9元、150円。飲茶5つ4元、60円。
食べ物めっちゃ安くてうまい!
食べ物うまいと旅の楽しさ倍増!!



美容室通り発見。
はやってるお店に入り
我髪切師日本って適当に筆談したら
オーナー大喜び。
髪は切らせてもらえなかったけど店の真ん中で肩くんで写真とりまくり。
芸能人気分。
スタッフはみんなクルクルパーマに前髪ぱっつん。
はやってるんですね。
ヘアカタログは全部日本の雑誌を切り抜いて編集したもの。
えびちゃんめっちゃ載ってました。


赤ちゃんの服アイデア商品☆
おしりのとこあいてます。
オムツいらず。
いいアイデアなのかわからん。。
まー日本で発売してはやったら
ファミレスとかに
『穴あきズボン赤ちゃん立ち入り禁止!』とか
注意書きされるでしょうね。

0 件のコメント: