BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年3月21日金曜日

☆麗江☆

昆明から寝台バスで10時間。
麗江☆到着!
標高2400メートルのこの町。

めっちゃ寒いーーーー!!!
そっこーパーカー、ダウンベスト、シャカシャカと
持ってる服すべて着込んで
震えをおさえる。

前回苦労した宿探し!
いくぞーーー!と気合入れて出発!!!

あっけなく一発目で決定。
一部屋80元(1200円)。
高いけどシャワーお湯やし綺麗だし。


と思いきやよく見たら湯船までついてるーーー!
嬉しすぎてまだ朝8時なのにお湯はって
飛び込んだ!!
久々の湯船。
まじ幸せ。

ちょっと一息ついて
町を徘徊。
レンタル自転車屋のおばちゃんにかたことの英語で声かけられて
嬉しくなっておもわず立ち話。
に終わらずランチまで一緒に食べさせてくれた。

よし!ここは筆談だ!
『我是髪切師日本』
ってあてずっぽで書いたら
めっちゃ食いついた!!
『お店の前で切っていいよ』って。
やった! 

目の前は中華人民共和国の星!☆毛沢東☆の銅像。

その真横でカットさせていただきました!














どうですかこのbefore after!
ばっさりいかせてもらいました。


なんと!!
切ってる間にお店のおばちゃんがなんとご飯作ってくれてた。
家族の食卓に招待してくれました。
魚と豆腐の鍋!


うまいかったーーーー!
この家族、ナシ族っていう民族の人達らしいです。
ほんといい人達。
麗江に来たら是非いってみてください。
☆ピーターズカフェ☆(レンタル自転車屋とカフェ)

その後、ばっさり切った彼の家にまで招待してくれました。

コーヒーショップを夫婦で経営してるみたいで
コーヒーやら、めっちゃでかい柚子やら、つまみやら。。
いたせりつくせり!!

この町、好きになっちゃいました。

明日はレンタル自転車でどっか行こう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おにいさんめっちゃかっこよくなってるじゃないっすか!!

久しぶりにブログ見たらすげー充実してるみたいでばりうらやましいっすわ!

HDK さんのコメント...

☆ゆう
 ほんま充実しすぎて申し訳ない・・・