BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年3月19日水曜日

河口→昆明 ☆石林☆

河口からバスで13時間、昆明に到着。
今回も寝台バスだったんだけど、
道がまじひどかった。
オフロードもいいとこでした。

昆明に着いてとりあえず町の地図を買い、
とりあえず宿を探したんだけど
何故かどこで聞いても
『ない!』
って言われる。っていうか門是払い。
なんでや??
人種差別か??
そんなに俺らあやしいか??
今さっきお客さんチェックアウトしてたやん!
いいかげん腹たってきて。。
悲しくなってきて。。
あきらめかけたとき。
やっとのことで笑顔のおばちゃんが
『いいよ』って。
天使にみえた。まじで。
2時間かかりました。

宿に入ったとたんドッと疲れが出た。


後で地球の歩き方読んでたら、
中国には外国人を泊めてはいけない宿が多いらしく、
泊まれる宿は、値段が結構高めみたい。
今日泊まってるのが40元、600円。
ここも多分あかんとこやな。

あばちゃんありがとう。

みんなにめっちゃ断られたけど、
あれも悪気があった訳じゃないとわかったら
なんか元気出た!!

昆明2日目。
今日は100キロ離れた石林へ日帰り。
去年の6月に世界自然遺産に登録されたばかりらしい。
ここは漢字のとうり石の林。
中国!!!って感じ。
入場料が一人140元。2000円!
めちゃ高い!














ここはけちって中に入らず、近くの山に二人でトレッキング☆
めっちゃいい眺め。
石林も一望可能!
二人で大満足だった。

余談ですが。。
今日りんご飴食べました。
懐かしくなって。
自転車で売ってたおばちゃんから。

一つ目食べてよくみたら、
串がカビだらけ。
りんごが刺さってたとこも一面カビ!!!
ゲッ食べちゃった。。
これは来る!!!
襲ってくる。。







と思ったけど以外に今も大丈夫☆
お腹だいぶ強くなった!!!

それよかチベット暴動って。。。
来週いくよていだったのに。
そんなすぐには治安良くならないかなー。

だめだったらそのままネパールに飛びます。

とりあえずもーちょっと中国満喫!!

2 件のコメント:

244 さんのコメント...

だいぶお腹も旅人使用になってきたみたいだね!
チベット暴動巻き込まれないように気をつけて~

HDK さんのコメント...

☆244
 まじ旅始まってからお腹強くなったよ!!