BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年4月15日火曜日

元陽→昆明→広州→マカオ!

タケチャンと旅して気がつけば3週間。

とうとう別々の方へ進むことに。

めっちゃ寂しいけどこれは仕方ない。

また会えること願って元陽でさよならし、

僕たちは昆明へ。

また11時間バス。

昆明に朝4時に着き、6時までバスで寝て

香港からインドかネパールに飛ぶため広州へ!

お昼の11時50分の電車のチケットを購入し乗車。

広州まで24時間・・・

あーしんど。


でも電車が思ったより綺麗で良かった。


ベトナムの寝台列車とはくらべものにならん!

気持ちよく車窓から風景眺めれるし、

本も読めるし、

ひまわりの種もうまいし、

さすが中国!って久々思った。



同じ部屋だったマカオ出身の2人組み。





僕らのちょっとの中国語と彼らのちょっとの英語での会話。


歳はお父さんと同じくらいで僕らくらいの息子と娘がいるみたい。

それもあってかめちゃ親切。

ほんとすごいいい人たちで、マカオと香港のお金や、バス、フェリーなど

めっちゃ丁寧に教えてくれた。

マジ感謝。


24時間で広州に着き、宿探し。

が、どの人に聞いても、客引きについていっても

高いし、汚いし・・・

嫌気が差しこのままマカオまで行っちゃおう!!!

またバスに乗ること3時間。

6時に中国とマカオの国境??らしきとこに到着。

おんなじ中国のはずなのに国境もあるし、お金も違うしなんか変なかんじやな。


歩いて国境を越え、マカオ入国!!

タケチャンに聞いてたGHまでバスに乗りやっと到着。

一泊一人80香港ドル!約1200円。高っけ~~~!

たった10分バスに乗っただけで物価が一気に上がった・・・


確かに町はめっちゃ綺麗!

ポルトガル領だっただけあって建物がかっこいい!

中国じゃないみたいや。

それにしても高い。



まーそんなこといっても疲れマックスだし仕方ない。

ここで決めよう。


合計48時間の移動・・・

まじしんどかった。


2日ぶりのちゃんとしたベッド。

今日はぐっすりやな。




おまけ。中国で食べたゲテモノ。

トンボの子供。

ヤゴ?だっけ。

揚げてあって美味かった☆


マカオに入ってBLOGが見れるようになりました!

コメントの返事も書けるのでよろしくおねがいします☆

2 件のコメント:

コモモパパ さんのコメント...

こんにちは、小田です。久しぶりです。
元気そうで何よりです。そのうちどこかで待ち伏せしてますので、お楽しみに~

HDK さんのコメント...

☆小田さん
 お久しぶりです!!
 まじどっかで待ち伏せしてください!
 楽しみにしてます。