BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2008年10月3日金曜日

砂漠でHair Cut

ラマダン(断食) が明けビール解禁!!!

やっぱ砂漠にはビーーーールでしょ。

この辺りで唯一ビールが買えるという6キロ離れたメルズーガホテルまで

ゲンキ君とふみちゃんがチャリを飛ばしてビールを買いにいってくれた。

一本25dh約350円と破格の高さやけどそんなこと言ってる場合じゃない!

ビールってなんでこんなにうまいんやろ・・・

そして旅の友、大富豪ってなんでこんなに面白いんやろ・・・みんなの性格がでまくる。

宿に現れたふんころがしにはチョコボールをあげた。

が、気に入らなかったのかすぐどこかにいってしまった。


朝の5時までみんなでビールと大富豪で盛り上がった。








次の日の朝、早起きしてサハラ砂漠の真ん中でカットした。

なんて気持ちのいい。

何もない開放感。

無音。







そして髪を切るチョキチョキという音のみ。

誰にも聞かれる事のない会話。


とかカッコいい事言っていられたのは2人目まで。

3人目は太陽の攻撃にやられ、

木の木陰に逃げた。












砂漠のなかのいれるのはお昼12時が限界やな。

宿に帰り、のりこさん特性サバ丼を食べ、

幸せを感じながらボーッっと本を読んでいた。


まったりした空気のなかに新しい日本人の声が。

『こんにちわ~~~』

おぉ!お客さん!

そこに現れたのはエジプトのカイロ、ダハブで一緒だったゆうじろう!

まさかこんなとこで再会できるとは。

前々回の日記に書いたこの宿の情報を元に来てくれたみたい。

書いたかいがあった!

人の役に立てた!うれしいもんやな。

この『シェ ノリコ』に来てからゆうじろう、ごりさんの2人の旅友と再会できた。

この宿にはそういう見えない力もあるのかもしれない。

2 件のコメント:

Numi さんのコメント...

もうモロッコにいるんだねぇ!
砂漠ってなんかロマン感じない?
環境汚染の結果が、砂漠なんだけどねぇ・・・でも、やっぱり古代からのロマンを感じちゃうよねぇ~。

HDK さんのコメント...

☆NUMIさん

 環境汚染の結果って考えたら微妙ですね・・・
でも砂漠は海に匹敵するほどのロマンを感じましたよ!!!