BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年1月5日月曜日

☆イースター島☆ モアイ

久々の更新で申し訳ございません。


あけましておめでとうございます。

イースター島からビーニャ『汐見荘』に帰ってきました。

まだ旅は続いてるのになんだか現実に帰ってきたって感じです。

明日から仕事。なわけがない。旅。

日本で明日からほんとの仕事始めの人には怒られるな。


何が言いたいかって分かると思うけど 

めっちゃ楽しすぎた。


泊まった宿はキャンプサイトの『MIHINOWA』。

インターネットの無線ランが飛んでるのに。

こんなにパソコン大好きな僕やのに。


一度もパソコンを開く事がなかった。

開く気になれなかった。

いままで砂漠でもビーチでもどこでもパソコンやってたのに。


そんくらい楽しかった。

前置きはこれくらいにして、

イースターの8日間。どっといきます。

写真ばっかりやけど言葉にできないから勘弁してください。


まずはビーニャからはまってた釣り!!

最初4日間連続でいったが一日2匹が精一杯・・・

宿のオーナーと釣りに行くと僕が1匹釣ってる間におっちゃんはバケツ一杯。

何が違うねん!!!

おっちゃんのとことんマネをしてやろう。

釣竿を捨て、ペットボトルに糸を巻きつける。

仕掛けも、えさも、おっちゃんと全く同じにし、

投げるタイミングもマネをする。


そして最終日。

気合を入れていつもの場所へ。

岩場に立ち、

波と闘う。

釣りをやってるだけで自分に酔えそうな場所。笑


波を読み、手で当たりを感じる。


そしたら1時間で5匹も釣れた!!!

大満足。

これがイースターの釣りの集大成!!


毎日のようにBBQをし、飲んだくれる。


町にくりだし、

馬と競争しぼろ負けを記す。

ラパヌイダンスを見に行ってみると、

登場する男のかっこよすぎること・・・

横に並んで写真撮ったら自分の体のしょぼさにがっかりしてしまった・・・

毎日の夕日をみんなで見る。

31日の最後の太陽が海に沈むのを見送り

今年一年ありがとう!!


年越しパーティーは総勢50人でダンスパーティー!

酒を浴びるように飲み、

スイカを全身から食い、

踊る踊る。

そのまま初日の出~~!


みんなでレンタルした車一台に20人乗り込み

モアイから登る初日の出を。

今年もちゃんと照らしてくれよ。





やっと出てきたか モアイ。

楽しすぎてモアイ見るの忘れるとこやった。

ってのは言い過ぎやけどブログにアップするのは忘れそうやった。笑

島は彼女とバギーをレンタルし、


みんなが借りた車を追いかける。

島の守り神にと作ったらしいが、


昔の技術でどうやってたんだろう・・・

UFOの仕業とか、

木を切って運んだとかいろいろ噂があるらしいけど

僕の中では勝手にUFOだと決めた。


モアイって僕に似てるんじゃないかと思ってけど・・・


僕より上をいくやつがいた。その名はじゅん。

モアイはこんくらいでいいや。


モアイにあきた僕らはビーチに行き飛び込み、

チームハポンで地元人達とビーチサッカー。

乾杯。じゃないや完敗。

次の日は全身筋肉痛。







髪は言うまでもなく切りまくり。

やどのおっちゃん。

たぶんここ3年は切ってないだろうロン毛をばっさりショートに。


さらさらロングのゆりちゃんをばっさり前下がりのボブに切って



絵を描く。

ゆりちゃんがお礼に書いてくれた絵。

僕のお店ができるときに絵を依頼します。



そしてモアイにカットを見てもらう。



とにかく一日の三分の一はカットできた。


髪きって、釣りして、酒飲んで。

こんな充実した毎日がイースターでおくれるなんて。

宿のメンツのおかげです。



そして今、汐見荘。

宿に夜中12時に着くと、

けんさん、ともみさんがあなご丼作って待ってくれてた。

今年もがんがんいきます!

よろしくお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございまーす!
タオ島でお会いしてフルムーンパーティーに行っておまけに髪まで切ってもらったユウスケです◎

ただいまイースター島ですか!?!?
タイから思えばすんごく遠くに行っちゃったのですね・・・笑


日本へのお帰りもそろそろですか!?

残りの旅も気をつけてヒデキさんらしく楽しんでくださいね!

Numi さんのコメント...

あけましておめでとう!
良いなぁ~~~、イースター島!
ドイツにいた頃に、イースター島には謎の日本人夫婦が住んでいると聞きましたが?会った?
ほんと楽しそう!
こんな時間ってめったに持てるものじゃないから、大切にしてねぇ~♪
ほんと、うらやまし~~~い。
私も、若かったら・・・うっ・・・>_<
絶対、イツカ世界一周だぁ!

YU さんのコメント...

ありがとー!!絵をのせてくれたのね!
あたしも今日イースターから戻ってきました。本気で楽しかった!!
髪マジ気に入ってます♪ありがとね!
お互い楽しいたびにしよう!
YURI

HDK さんのコメント...

☆ゆーすけ
 ひさしぶりーー!
 タイの空港で大変やったね。
 まぁ無事でよかった。

 一応2月くらいに帰るからのみいこーな。

☆NUMIさん
 そんな夫婦いなかったなぁ・・・
 うわさもききませんでした・・

 それにしてもイースターのパワーにやられそうでしたよ。
 まじ最高でした。

☆ゆりちゃん
 こちらこそいい絵かいてくれてありがとう。
 お店出す時に、絵依頼するね。
 って今、横にいるやん。笑

 サーモン、アナゴ、ハンバーグたべるよー!