BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年1月17日土曜日

ポトシ→スクレ ~ボリビア~

ウユニから標高4080mの町、ポトシへ。

久々にぼろぼろのバスに揺られ、夜中1時半にポトシ到着。

予約してた『La casona』って宿に入り爆睡zzz

特にすることはないこの町だけど、ひとつだけ行きたいお店があった。

皮のオーダーをきいてくれるというお店。

次の日に二人でノリノリで行ってみたが・・・

つぶれてた。

あーあ。

気を取り直して

宿の子達の髪を切って、ヘンプで編み物を髪につけたげた。

全く英語のできない彼女達と、

全くスペイン語のできない僕達に共通の会話は

ジェスチャーと

『ボニート?』『シーーーボニート!!』

『可愛い??』『うん可愛いよ!!』

可愛いって言葉はどこでも覚えるべき。

もーちょっと話せたらなぁ。

まぁスペイン語圏はいったのに話す努力をしなかった僕達が悪い。


標高に負けたのか二人ともあまり体調が良くない。

バスチケットを取り、ボリビアの首都スクレに逃げた。

宿は『Amigo』っていうポトシのLa casona の姉妹店らしいとこ。

キレイだし、キッチンあるし、スタッフもいいし。

ただネットが日本語打てない。



ポトシといいスクレといいなんだかボリビアなのに治安がいい。

町もきれい。

ラパスがひどかったからかなぁ。

スクレに来て知ったことなんだけど、

チョコレートが有名みたい。

僕はあんまりチョコとか好きじゃないけど、

試しに買ってみたらこれがめちゃ美味!!


チョコ食べてる場合じゃない。

先を急がなきゃ!

次は南米のマイアミ!らしいサンタクルス!

海なんてあるはずないのになんでマイアミなんだ?

そんではやくパラグアイ行かなきゃ。

移動中のブログってなんかパッとしないな。


あ、日本帰国予定が2月1日なんだけど、

旅をもーちょっと続けるため、韓国行きチケット取ろうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まゆちゃんのおねえちゃんです!
イースター島ではお世話になりました!

空港まで送ってもらったのに、泣いてきちんとお礼を言えなかったので、、

イースター島での貴重な楽しい時間をありがとうー!!!!

なおちゃんにもよろしく!!

HDK さんのコメント...

☆ねーちゃん!

 日本はどうですか??
 ねーちゃんのおかげでかなり充実した毎日になりましたよ!
 てか、ねーちゃんに喜んでかえってもらうのが僕の一つのイースター目標だったんで。

 よかったです。
 
 また日本でBBQ、キャンプいきましょうね笑

 よかったらミクシーまゆちゃんにでも聞いて探してみてください。