BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年3月26日木曜日

伊勢 ~WBC~

姫路から電車を乗り継ぎ約5時間、

オーストラリアの時の友人が住む三重県、伊勢に到着。

もとの家にお邪魔し、さっそくおじいちゃん、






もとの髪を切った。

昔、お店に勤めてる時に老人ホームへ何度かボランティアへ行ったことを思い出した。

周に一回の休日を使ってボランティアに行くんだけど、

朝はめんどくせぇとか思ってるけど、終わった後のあの気持ちのすっきりした気分はなかなか味わえない。

もとのおじちゃんは約一年前に大きな事故でかなり大変だったらしいが、



もとがオーストラリアから帰国して看病の末、ここまで回復したらしい。

もとによるおじいちゃんの日記。

中身はわからないけど素晴らしいに決まってる。

僕はおばあちゃん子だったけど、おばぁちゃんが調子悪くなっても顔を見せにいってるくらいや。

おじいちゃんの墓参りもたまにしか行ってない。

見習わなきゃ。

この家族愛の溢れる家に行って心があったまった。


もとに髪を切ったお礼にと地ビールのお店に連れて行ってもらった。

久々に飲む地ビール。

昔はこのフルーティというかサラミっぽいというかコクのあるビールが苦手やったんやけど、

オーストラリアに行ってペールエールのビールを飲むようになってから好きになった。

またかお前は!って言われる前に酒の話はやめとこ。


次の日はめちゃいい天気に恵まれた。

せっかくなので伊勢神宮へ行ったみた。

赤福もちって伊勢やったんや。

相変わらず下調べをせずに行く癖はなおってない。

名物の伊勢うどんっていうのを食べさせてくれた。

さぬきうどんとは真逆のまっくろな汁のうどん。

見た目はウってくるけど食べたら意外と美味かった。



鳥居をくぐって宮内にはいると異様なほどのパワーを感じる。
正宮の周りの木々はありえないほど太く、

その10メートルほど離れたところの木は普通の木。

昔、放浪してた人間が、こういう波動を感じる場所を見つけては寺や神社を造ったらしい。

高千穂や金毘羅宮のまわりもそうだった。

波動を感じる場所の木は太い。

僕にとってはピラミッドよりもパワーを感じる場所に感じる。

世界を旅するまでは日本にあまり興味がなかったんやけど、

世界旅に出てからは日本の事をもっともっと知りたくなった。







宮内に大きな国旗が掲げられてた。

あまり国旗を目にすることがない日本なので嬉しくなった。


帰り道、『白鷹』っていうお酒屋の前に人盛りができてる!

うぉーーー美味い酒か??

これは飲んどかなきゃ!と思って近づいたら

みんなWBCの日韓戦に釘付けになってた。

4回あたりまで見て1-0だったゲームは、9回裏3-2でダルビッシュが投げてた。

ガ、、みなさんご存知の通り同点に追いつかれ延長へ。

車に急いで帰り、もとと二人で車のTVに釘付け。

9回の表、2アウト2,3塁でバッターはイチロー。

韓国としてはイチローを歩かせて満塁の方が守りやすいのに、

韓国は勝負した。

その男気あふれる韓国の勝負心。僕は大好きだ。

それに対抗しイチローはあの場面でセンター前に2点タイムリー。

あの場面でしっかり打ったイチローに隣のもとにばればいように涙ぐんでしまった。

さすがだ。

今日はたくさんパワーをもらった。





桜が咲き出してる。

3年ぶりの日本の桜。

春やなぁ。


海外で見る桜は同じものでもなんだかちょっと違う。

桜ほど日本の風景、建物に合うものはない。


さー先へすすもう。

次は岐阜や。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あああ、三重で桜が咲いちゃってる…(´Д`;)
愛知はどうなんだろ?
4月10日まで咲いててくれれば見られるんだけどなー
3年ぶりくらいに見たいよ~日本の桜ー!!

HDK さんのコメント...

☆さとみちゃん
 桜咲いてるって言ってもまだまんかいじゃないよ。
 愛知もまだだった。
 4月10日だったらいいときじゃないかなぁ。
 ってかかえってくるんや?
 東京よるなら連絡頂戴な。

oonuma さんのコメント...

伊勢神宮良いよね~!俺も大好きです。うちの奥さんが三重だから 何度か行って好きになりました!パワーもらえるしね!

もう近いじゃん!!!

HDK さんのコメント...

☆おおぬまさん
 伊勢神宮ほんと良かったです。
 
 もうすぐ着きますよーーー!
 まっててくださいね。