BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年6月15日月曜日

『てっぺん』


またまた久々の更新ですが。

先日、渋谷にある『てっぺん』っていう飲み屋に3年ぶりに行った。

オーストラリアに行く前に好きでちょくちょく行ってたんだけど、

帰って来て、この飲み屋の”のり”が変わってたら嫌だ。

と思って行ってなかった。

『てっぺん』については言葉では言えないけど、う〜〜ん。。

朝礼で泣ける(笑)朝礼で声がかれる。

そんな朝礼に参加もできる。

とにかく一度行ってみてほしい。

http://teppen.info/ で場所とかわかるはず。


今回足を運ぶきっかけになったのは、

オーストラリアのブルームで一緒に騒いだ友人が、

四国のお遍88カ所巡りを終え、ヒッチハイクで東京に来た。

そいつを連れて行ってみたかった。

渋谷のど真ん中にこの格好でどうどうといれるやつがどう感じてくれるんか。。。








『てっぺん』に入った瞬間、3年前と全く変わらない勢いで、いや、むしろ

前にましての勢いで迎えてくれた。

お酒も食べ物も普通よりも美味しく感じる。

ここは


『飲み屋界のディズニーだ』


って僕は思った。



友人は言ってた

『感じて動くことを 感動って言うんだ

だから感じるなら本気でやればいい。』






話かわってお店のリニューアルにむけて最近ちょくちょく準備をしているんだけど、

お店を育てるのと同時にいろいろ育ててみようってことで、

オジギソウ、

アジアンタム、

バジル、






プチトマト、














トウガラシをとりあえず☆














それに加え、梅酒を浸けだした。

ホワイトリカーのベーシックなやつと、


うちでデザインした『鐵憲』(てっけん)っていう芋の本格焼酎で浸けるのと。



お店の中に生きてるものがあるってだけで僕たちの気持ち、

お客さんの気持ちが明るく生き生きする。

不思議なもんやな。

来年にはお店で犬飼いたい☆

0 件のコメント: