BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年9月18日金曜日

伊豆


誕生日を迎えるって事もあり、

ってかゆっくりしたいなぁと思って、

彼女と2泊3日で伊豆旅行行ってきた。

車を借りに行き、ワゴンRをぶっ飛ばし始めての伊豆へ。

全くノープランで行ったのはいいものの、

せっかく誕生日やし、いい旅館でいいもの食べよう!ってことで、

助手席の彼女は買いたてのI phone で宿を調べる。

僕はグニャグニャ道を慣れない運転。


伊東の少し南の熱川ってとこで一泊船盛り10000円ってとこで豪勢に泊まる事にした。

世界一周中はこんな贅沢した事なかったなぁ。

10000円あったら10日間暮らせたなぁ。。とか

いつまでたっても貧乏癖が抜けない僕ら。


旅館に入ったら一目散に温泉につかり、


めちゃめちゃ楽しみにしてた船盛り!!

見た目はいい感じなんやけど、

なんだか全部新鮮じゃなかった。。。

まぁ10000円ならこんなもんか。。

当日に予約してご飯作ってもらって文句は言えんな。



いい旅館に泊まる時は事前に予約するべし!!


ってみんなしてるか笑


次の日、雨の中、下田までドライブし、

西伊豆を超え、


ベタやけどせっかくやからってことで 恋人岬ってとこによった。

2011年、2月14日までに結婚します!っていう看板をうらやましそうに見ながら

もういないと思ってた蚊に食われながら岬の方へいった。

鐘をならし、

新鮮なデート感覚やった。

たまにはこういうのもいい。


結局この日はドライブがたのしくて、

土肥ってとこに泊まった。

平日で、夏も終わって、雨模様。

行き当たりばったりで入った民宿は貸し切りやった。

海が目の前のちょっと汚い民宿。

やっぱこういう風が落ち着くなぁ。


さっそく嫌でも貸し切りの温泉に入った。

いや、入ろうとした。

今までに入った温泉の中で間違いなく一番熱い!

大げさじゃなくってほんまに熱い!

油断して浸けた左足はやけどのように真っ赤のなった。


しかたなく、桶のケロリンで中のお湯をかき出し、

水を全快にしてぬるくなるのを待つ。

温泉の目の前で裸で立ち尽くして、お湯がぬるくなるのを待ってる自分の姿に笑えてきた。


やっとぬるくなったお湯につかり、

満足して部屋に戻った。

彼女にその事を話すと、

トイレの張り紙に

循環器を使ってないから熱い!ってのがここの売りらしいよ。

って

あつすぎやろ!

後で入ろうとした彼女もさすがに熱すぎて怒ってた。


次の日は晴天!!


海を眺めながらブレックファーストをとり、

いや、お茶とチョコレートと、前日のおつまみの残り物のイカ明太としらす。

朝食とも言えないようなものを口にいれ、

波の音でブレックファーストにかえる。



車に乗り込み沼津まで魚を食べに行った。

この3日間、さかなばっかりやったな。

魚は好きやけど肉食いたいな。



かなりゆっくりできた3日間でした。














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆

0 件のコメント: