BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年10月4日日曜日

植物の成長

最近ブログの更新が遅くなってきたなぁ。。。

と、思いながらもなかなかかけてない現実。

何故??って?

営業中にPC触れる時間が減ってきたから笑


ええことやん!



今日は日曜日だというのにゆっくりペース。

目の前にいるメダカとエビたちを眺めながら日記書いてます。


最近の出来事をざっと。



僕の親友がお父さんになった。

結婚、子供、家庭。

現実というものをじっくり教わってます。

経験しないとわかんない事だろうけど、

彼の話を聞いてると自分の未熟さを実感できる。

そんな大好きな彼に友人一同から


掃除機の『ダイソン』プレゼントしました。

これで家庭内のゴミも、ダニも、ホコリも、喧嘩も吸い取っちゃって下さい!!






Dちゃんの頭に久々に絵を描かせてもらいました。

モノグラム風の裏側には HDK 笑









心良く描かせてくれたDちゃん。

ありがと〜〜〜!
























僕のアシスタント時代からのお客さんM田さんはここ3回の来店で、自分の前髪を自分で切る楽しさを覚えた。

って家でじゃなくってこのお店で僕の目の前でです。

僕のカットが嫌なわけじゃないですよ。

ただカットが好きみたい。

自分で頑張って切ってるM田さんを後ろから見守ってたら、

『フジカワさんは髪きらないんですか??』

って聞いてくるから

『近々バッサリ切ってパーマかけようと思ってる』

って言ったら

『じゃあ切りたいです!』

って!

M田さんOLやん。。。

でもまぁここはノリでやってもらおうかな。

M田さんを仕上げ、お客さんと美容師さんが入れ替わり、

久々にクロスに袖を通して、

簡単に教えながら10センチ程切ってもらった笑


M田さん『お客様〜〜すきますか??』

HDK『大丈夫です。』

と無事ワンレングスのカットが終わった。

今までの来店で一番楽しかったとスキップ風で帰って行きました。


お客さんにもカットの楽しさが少し伝わったかなぁ。

と思うとなんか嬉しかった。

カットラインもスタイルも奇麗とはいえないのは当たり前やけど、

気持ちがすっきりカットされた気分でした☆

M田さんありがとうね!!




お店の植物がぐんぐん育ってきたので、

冬を越せるように今のうち植え替えしてあげました。

寒くなる前に植え替えしてあげないと、根が張らなくて冬が越せないんだって。。


リニューアルの時に買ったオーガスタは上にも横にも広がり、

待ち合いのスペースを独占しようとするし、















ユーカリポリアンセモスはリニューアル当時50センチだったのに今では僕の身長超しちゃいました。

生意気です。





旅に出て、人との出会いは大切や!とか

本とは出会い。どんな本に出会うかで人生かわる!とか

偉そうな事言ってきたけど、



植物とも出会いです!

こいつだ!と思った植物は即決めで買っちゃいます。


おかげさまでお店の奥の方にもいろんな植物がきて、目指せジャングル!













あ、枝豆育て始めたんだけど、

豆を植えて3日で目が出てきた。

ほんま植物は成長が早い!!


とまぁこんな感じの最近です。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆

2 件のコメント:

oonuma さんのコメント...

行けなくてごめん。まじ行きたかったな~!
また 何かの誘いまってま~す!
お店 光入りそうだし 植物には良いかもね!

HDK さんのコメント...

☆おーぬまさん
 植物がんがん育ってます。
 お店遊びにきてください!!