BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2009年12月14日月曜日

職業:旅人   僕の『地球』を走る旅

中国の麗江で会ったチャリダー まさ。

同じ姫路出身というのもあって意気投合した。


彼は世界中を自転車でまわっている。

とはいっても、2年半で中国から入ってまだインド。

確実に僕が会ってきた旅人の中で一番ペースが遅い。

でも彼はただペースが遅いだけじゃない。

地元の人とからんで、

ネパールでは エヴェレストジーンズを作ったり、

インドではクルタシャツを作ったりして日本に販売してた。


僕は彼の旅スタイルが好きで、ブログを見ては刺激を受け、

日本でも負けてられん!とやる気の源になったり、

もちろんエヴェレストジーンズもクルタシャツも購入した。



そんな彼が一時帰国し、

先日、クルタシャツを持って髪を切りに来てくれた。

一年半ぶりの再開。












その日の僕のパンツは最近愛着してるエヴェレストジーンズ。

持って来てくれた愛情たっぷりのクルタシャツに袖を通し、


全身『西川洋服店』。

鏡の前にマサ君を通し、

カウンセリングをしようとするが思い出話がとまらない。

気がついたらカウンセリングなしで切り始めてた。


どんな美容師やねん!って思うかもやけど、

たまにやっちゃうんです。。


まぁそんな感じでカットが終わり、

次のお客さんが来るまで

思い出話や、これからの事について話しまくった。

まだまだ足りない時間やったけど、

心温まる時間やった。


彼の夢は



  職業:旅人





そんなマサ君は来年秋くらいから、再びインドから西へと自転車で旅を再開する。

その前にと、

2010年の7月にうちのお店で展示してもらい、

トークイベントもしてもらう事にした。


いやぁ楽しくなりそうや。


  マサ君のブログ
僕の『地球』を走る旅
http://ameblo.jp/masanori0615/









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆

0 件のコメント: