BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2010年2月14日日曜日

千石カフェ トークイベント

今日はバレンタインデ~~~!!!

ということで女性の予約で一日ずっしり!!!

と思いきや僕の予約はメンズ6人。。

来てくれたみんなありがとう。



昨日は巣鴨のある『千石カフェ』でトークイベントにゲストでよんでいただきました。

このカフェは毎月『旅の夜』っていうイベントを企画してて、

笑っていいとも形式でゲストを紹介して繋げていき、

紹介された旅人さんがスライドショーとともにトークイベントをやるっていう感じ。








昨日も雪の中、14人の旅好きさんが集まってくれ、

僕のトークを聞いてくれました。

人前で話すのが苦手やったはずなのに、人間慣れる動物です。

いや、誰一人知ってる人がいなかったから緊張しなかったのかも。











美容室の営業中、オーナーや中根、まいちゃんあたりは耳にタコができる程聞いてるだろう話を、

あたかも初めて話すかのように話す。

トークイベントって下手したらただの自慢話にしかならない。

自分のミスした事、失敗談を話し、

質問を交えて、聞いてる人たちにも意見、質問を言ってもらい、全体に一体感を出す。


とか言ってもそんなうまくいく訳もなく、

笑ってもらえると思って言った事に、シラ~~~っとまじめに返されたり。

同じ事を繰り返し言ってしまったり。

話す事を職業にしてる人はすごいです。



こんな口べたな僕でも、めっちゃ話せる時がある。

ハサミを持ってるときと、

酒を飲んでるとき。

ハサミとお酒には不思議なパワーがある。






大好きなハナレグミの音楽を聞きながらまったり日記を書いたらこんな文になっちゃった。

企画してくれた千石カフェオーナーだいおさんありがとうございました。!!














にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします☆
世界一周ブログや旅ブログなどいろんなブログが見れますよ☆







0 件のコメント: