BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2010年4月2日金曜日

4月のliaisonGallery ~salikhlah~ 竹沢むつみ


今月のliaisonギャラリーは、僕がネパールで出会ったむっちゃんの展示。
















アクセサリー、鞄、写真、絵。


旅でであった小物を使ってアクセサリーを作ったり、
















感じた事をアクセサリーとして形にしてしまったり。

なんせ自由な旅人×職人。

ちなみに僕もオーダーでネックレス作ってもらいました。

もちろんHDKってネーム入り。

まぁそれはいいか。










展示初日からliaisonスタッフのみか、まい、中根は鞄を購入しちゃってた。
















見に来てくれた人にもれなくクローバーの種もらえちゃいます。

みんなどんどん遊び来て〜〜〜☆


あ、むちゃんの作品、sotっていうショップでも扱ってます。








むっちゃんから







salikhlah. モンゴル語 [(風が)吹く」  (サリヒラフ)
        
旅で見つけた景色、感じた空気 

たくさんの出逢いと各地のパーツとインスピレーション。

いろんなところで発見したものを集めてアクセサリーと革小物を作っています。
 
デザイン・制作 竹沢 むつみ








 


1983年 東京八王子生まれ

2001年 専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジにて3年間ジュエリーを学ぶ。

2004年 一年間行ったり来たりアジア放浪。 

2005年 恵比寿にある とある大好きなshopに勤めることに。

2007年 3年近く働き辞職。  「salikhlah」を立ち上げ、再び旅に。

2010年 現在、旅をして集めたインスピレーションと素材で制作を続けています。

       そろそろ素材がなくなりそうなのでタイミングをみて再び旅立つ予定。
 
 
 







 
 

わたしがアクセサリーをつくるきっかけは

東南アジアを旅したときにみた カンボジアのアンコールワットの景色だった。
 
池のほとりで夕陽が沈むのを 時間を忘れ眺めていた。
 
 
空にはたくさんのトンボが気持ちよさそうにパタパタと飛んでいた。
 
 
 
池のほとりにはたくさんのクロバーが生えていて

四葉のクローバーを探そうと腰を下ろしてみると・・・・
 
 
 







続きはリエゾンギャラリーで。

ホームページも覗いてみて下さい。

http://salikhlah.com/
 
 
 

salikhlah.
竹沢 むつみ
 












いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: