BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2010年5月21日金曜日

ゴエモン

僕の両親の美容室。

アレキサンドルdeアバン。




自分の親のお店だけど、

子供バカじゃなく、

ええお店やと思う。






そのお店の看板犬!


トイプードルの『五右衛門!』



『ゴエモン』が僕らのお店、liaisonに一日出張出勤してくれました。


チャリ通勤の僕はリュックに入ってもらって顔だけ出して一緒に通勤するつもりだったんだけど、

リュックを開いて『ハウス!!』

とかいってもゴエモンは『こいつ何言ってんだ???』

って顔で僕を見た。

そらそうだ。





しかたなくリードをつけ、

明大前から代官山まで歩いた。

かなり遠いはずなのにゴエモンと一緒だったらめちゃ近く感じてしまった。















いつもと違う美容室だけど、

接客部長ゴエモンは、僕よりよっぽど素敵な対応をしてた。














僕の『接客はしない』スタイルのお手本だ。


早く犬飼いたいな〜〜〜〜〜!!























今回の美フォーアフター。

3ヶ月前にカラーをし、2ヶ月前にパーマをかけた超可愛い女の子。

まぁ元が良すぎてからなにやっても可愛いんだけど、








全体をオリーブアッシュにして、

毛の動く場所を作ってあげ、極細ハイライトでパーマを生き返らせた。





















さわやかメンズショート。

おでこにニキビができるから前髪はあげたい!!

そんな人はおでこの真ん中を立て、こめかみ部分は下ろすのがポイント。

立ててもイカツクなりません。














笑顔も自然とこんなに出ちゃいます。






















今回ラストはこのカットの後、

10年間お世話になった東京に別れを告げ、

地元九州に帰る友達。













子供っぽく見えすぎないようにパラレル(床に平行)のラインでボブを作り、

でもツンケン見えすぎて友達ができないと嫌だからしっかりレイヤーを入れて動きが出る用にカット。

新しい土地でがんばれ〜〜〜!!











いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: