BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2010年10月3日日曜日

パワーアップ勉強会

先月から、パワーアップ勉強会っていう勉強会を作ってみた。

一人、外部から面白い人、かっこええ生き方してる人など、キラキラしてる人を呼んで、

僕らお店のスタッフに話をしてもらうという勉強会。


それは美容に限らず、ジャンルは様々。



僕ら美容師は無知な事が多すぎる。

世間を知らなすぎる。

という人が自分を始め多い気がする。

それは”美容師”という職業が特別だ。と思ってる人が多いからだと思う。


美容業だけやってればいい。

髪さえ切れて可愛く出来たら良い。


それは当たり前やけど、

それプラスに何かがあればもっと強い。

美容師は髪を切るだけ。っていう時代はもう終わりや。


っていうのと、

スタッフみんなで好きな人間の話を聞いて意見をぶつけあい、

考え、思考を共有しよう。

っていう

お店のチームワーク向上の為。


ってことで企画した。


第一回には友人のりょうさんに

『お金について』

の話をしてもらった。


今回の第二回には、元海豚のさとしさんに来てもらい、

『”モテる”について、人との接し方について』

の話を。

外部からの参加もあり、みんなでディベート。

講習後にはお酒を入れてくだけた話も入れる。


何気なく思いついた勉強会やけど、なんでもやってみるもんや。



そういえば旅してる時に、旅人びいきな言葉を聞いたときの事を思い出した。












”人間は、本を読む事、旅をする事、人の話を聞く事”





で成長する事ができる。


さっサムライカァサンでも読もうっと。










いろんな世界一周ブログや旅ブログ見れます。

僕も参加してるので、できればワンクリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント: