BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2013年10月25日金曜日

HDK宅のこと。ほとんど植物のこと。

俺の住んでる部屋なんか興味ないやろうけど

植物好きがが住んだらこうなるって家を無理矢理お見せします。

でも考えたら人んちに遊びに行くって

少なくなったよなぁ。

住所は伏せるけど、

渋谷区にある閑静な住宅街に

そっとそびえ立つ家。

と見せかけて

そっとそびえ立つ建物の一階の角に存在するHDK宅。

姫路城の天守閣のような広さの

広いんか狭いんかわからん例えをするんやけど、

なかなか居心地がええんよな。

これが。

いや、だれしもが自分ちは居心地がええよな。


人様の家の冷蔵庫の中を覗くな!

って昔から言われとった気がするけどな、

俺んちの冷蔵庫には

ビールとソーダ水しか入ってないから

いつでも空けてええで。

あ、でもたまに入ってる牛乳は、

イラっとした時に一気に飲むようの牛乳やから

飲まんでな。


ほな本題の植物達。

最近ハマってるのがな

ユーフォルビアって種類のサボテンなんか、

多肉植物なんかよーわからんしゅるいのヤツらでな。

かわいいんよ。
















真ん中あたりでひょろっと何本かでてるやつあるやろ。

これ、よく見たら葉っぱが玉虫色に光ってるんよ。

ミフロソリウム ステレイゆー名前らしいわ。

一番左のなクルクルしたやつ、

バロックっていうんやけど育てやすいし可愛いからオススメやで。



なんか、

棚が無いからって

かった木箱に置いたりして

オシャレぶってるんやけど、

中の物を取り出す時にな、どけなあかんから結構面倒なんよな。

あ、ゆーても木箱の中にはビールとソーダ水のストックやで。

あ、たまに寺田本家の日本酒入ってるけどな。


テレビの前にもな、




かわいいユーフォルビアの仲間が置いてあるんやけど、

けっこうずっしりした奴やから、

リモコンの邪魔してなかなかきかへんのんよ。

まぁゆーてもテラスハウスと情熱大陸くらいしかみーひんへんけどな。


スピーカーの前にあるやつもかっこええで。

オモチャみたいな多肉植物があって

その後ろにはトルチラマってぐるぐるまわってるやつ。

なんかこれもサボテンちゃうらしいねんなぁ。





ベランダには多肉植物とセダムの寄せ植えを













ワインの木箱に植えてんねん。

年中外で大丈夫なヤツばっか選んだんやけど

まだ冬越せるかはわからんなぁ。


唯一地面にあいてあるのはこいつ。


アガベ。













テキーラできるやつな。


ほんで最近のマンションとかって

室内干し用の物干竿かけるとこついてるとこあるやん。

あれに長ーい木をひっかけて

そこにいろんな植物吊るしまくってんねん。






















タマシダ。



















飾りシダ。


















食虫植物のウツボカズラ。














とか。




あとは大好きなコウモリランやな。


















コウモリランにもビカクシダってのと














ウィリンキーってのとかいろいろあるみたいやけど




ほとんどがビカクシダやねんて。
















あ、冷蔵庫の上のこれは

コウモリランのグランデって種類みたい。















めっちゃかっこええねん。

いよいよ植物をぶらさげるとことこなくなってな、

ちょっとでてるサンに

引っ掛けてみたり














カーテンレールに引っ掛けてみたり、

電気に引っ掛けてみたり




















自転車に引っ掛けてみたり。

















あ、流木にエアープランツを針金で括り付けるのオススメやで。

エアープランツって空気すって生きてると思うやん。

ちゃうねん。

10日に一回くらいみずにつけてあげて

3日にいっかいくらいスプレーしたげるねんて。

以外と手間のかかるやつらやねん。


休みになるたんびにいろんな植物やさんいったりして

いろんなもん見つけてくるんやけど、

こないだの休みにな、出会ってしもてん。

これ!
















こんなコウモリラン見た事無い。















中にサボテンが3種類うまってんねん。

一目惚れで買うてもた〜〜


あ、植物に走りすぎてからあげの事忘れとった!

からあげのゲージもあるで。

人工芝ひいてあって

ともかデザインのトイレとご飯入れ。









ぜんぜん触れへんかったけど家にはこんな動物がいっぱいおるねん。



これイスやねん。

























休日の日の午前中はいつもこんなかんじでだらだらしてんねん。






 あ〜なんか真面目な日記になったなぁ〜

走り書きしても〜たけど

たまにええ日記かくからまた読んでな〜〜

ほな!!




Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

03-3461-1919

定休日 火曜日
    第三水曜日











0 件のコメント: