BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年6月12日金曜日

自分がやりたいお店とは。父に気付かされたこと。

そういえばな、










昨日からまた制服復活させたんよ。

今どき美容室に制服?だっさーって思うかも知らんけど、

なんかその時代にとってダサいことを自信持ってやるって

かっこええと思うんよな。

このブロッコリーの制服な、

セネリエってブランドのつなぎでな、

ペインターの為に作られた服なんよ。

フランス、パリのスクワットってとこに住み込んでる

アーティストをイメージして作ったみたいなんよ。

左近くんってやつが作ってるねんけどな、

かっこええねんこの制服。

尾道のUSHIO CHOCOLATELとおソロやねん。

いや、かっこよくって真似させてもろてん。



















作者の顔が見えるってええよな。

服でも靴でも料理でも。

そういうとこにお金と時間を使いたいと思う。

こないだな、どういうお店がええお店って思うか。

って話を永遠としてたんやけど、

あ、永遠って言いながら終わったんやけどな、

自分が思うええお店、行きたいお店って

やっぱええ感じの店主がおったりな、

作者の顔が見えたりな、


うまいもん、ええ商品、ええもん出してくれる店やねん。

あ、美容室は作者の顔は見えるか。

そう考えたらやっぱ美容師ってええ仕事よな。

自分を切ってくれてる人の顔が見えるもんな。

だから俺は美容師続けてやってるんかもな。

そういう店がやりたかったらでっかくしていかれへんやんって思うやん。

だから教育が必要なんよな。

正直、ブロッコリー3年目やし、焦ってる部分もあるねんけど、

こないだ父と話しててな、













あ、父も姫路で美容室やってるねんけど、

1店舗目出して、

2店舗目出すのに10年かかってんて、

ほんで3店舗目出すのにさらに5年。

俺が気づいた時には3店舗あったからさらっと出したんかと思っててんけど、

3店舗にするのに15年。

ほななんで店舗広げたんって聞いたらな、

育った子の活躍の場所を作る為や。

ってそれだけ言うてはった。

俺はまだ教育もろくにできてへんのに

何を甘っちょろいこと言うてたんやろって思ってもた。


自分がやっていきたいお店は

小さくても作者の顔が見えたり

ええ店主がおったりしてな、

ほんまにええもん出してくれる店。

飲食にしても美容室にしてもそういう店がええなと思う。

し、そういう店に行きたい。

そう考えたら俺は人を生かす場所を作りたいんやなぁって思って。

育った人や、出会った人が自分の可能性を最大限に発揮出来る場所を。


あ、そう言えばな、

父がもう一つ言うてた、










どんだけええ人でも腐った職場に入ったら腐る。

どんだけ腐った人でも生き生きした職場に入ったら生き生きする。

そう考えたらブロッコリーは

抜けていった子たちも、















今おる子たちも、

















入社してから断然かっこよくなってるし、


















可愛くなってる。



からあげも。


















そう考えたら今の所はええ職場ができてるんかもな。




何が言いたいんかよーわからんよーになってきたけど、

なんか時間が出来たから近くのcafeでパソコン開いて

カタカタ日記が書きたくなったんよな。

今日は久々飲みにでも行くかなぁ。

ほな週末楽しもー

あ、来週の6月15(月)〜18(木)は

台湾出張やから俺休みやでー

ブロッコリーは通常営業してんで。

ほな!



Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日




























0 件のコメント: