BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2015年9月22日火曜日

若者たちにトークイベントで結局伝えた事とは。二日間楽しすぎて飲みすぎてヘトヘトです。

昨日、一昨日と












静岡の掛川のビーチキャンプに行って出店したり

下北沢でトークイベントあったりしてんけど。














二日とも楽しすぎて飲みすぎて疲れた。

















毎日完全燃焼しすぎやなこれは。


















ペナン島の事も書きたいし、

ビーチキャンプの事も書きたいけど、

とりあえず昨日のトークイベントの事から書こうかな。

TABIPPOて友達がやってる団体があってな。

旅大学ってのを企画してて。

そのイベントに声かけてもろたんよ。

かっこええ奴らやねん。

HP見てな。

http://tabippo.net



下北沢のFREE FACTRYに12時に集合やってんけど、

緊張して喋れへんかったらこまるから

打ち合わせ兼ねてスワンレイクっておいしいビール飲めるお店で

10時から飲み始めたんよな。












ほな勢いづいてもて。











高円寺SMILE EARTHのゆーきさんと

代々木上原Mi Choripanのしんと

TABIPPOのしょうと対談形式やってん。




























みんな若くてキラキラした子たちばっかやったで。














久々に世界一周してた時の写真をスライドさせながら話したわ。
















































































































でもな、

旅の話なら俺より面白くしゃべれる人なんかよーけおるしな



俺がみんなに伝えれるものってなんやろーって考えるやん。

ほんでな、

結局何を伝えようかまとまらんまま始まってもたんやけどな、

世界一周行くきっかけとか、

旅行中に起こったええ話とか、

どういう思いでブロッコリーっていう美容室つくったかとか


ブロッコリーの”接客はしないお客様はいない”

ってコンセプトと、


礼儀、誠実、謙虚と少しの思いやりってモットーの話とか、


ブロッコリーのスタッフがいけてる話とか、


真面目に誠実に生きる事が何より大事って話とか、

まぁブログ読んでたらまたその話か。

って思う話ばっかりやと思うねんけど、


ビール飲みながら思いのまま喋ったら、

結局一番熱く語ったのは

オカンの話やったわ。


世界一周行くのも、

お店出すのも、


結婚するのも、オカンのGOサインが出たらGOや!


って。

あ、結婚の話は喋ってなかった。












話のあとの親睦会も

ラーメン食ってチョリパンに移動して飲んだ時も、

しんと、ゆーきさんのまわりのは女の子がいっぱい集まって

話聞かせてください!って行ってたのに

俺のとこに来るのは男ばっかりやったで。

って言うてたら女の子もちょっと来てくれたけどな。

みんながトークの意見とか感想とかいろいろ言ってくれてな、そういうのを噛み砕いたら

今回のトークイベントでちょっと自分の事を客観的に

見る事ができたし、


藤川英樹って人間がどんな人間なのかを


また少しわかった気がするわ。



こんな酔っ払いおじさんの話を真剣に聞いてくれたみんなも、

一緒に話してくれたしん、ゆーきさん、しょうも

こんな機会をくれたTABIPPOのみんなも

ありがとうな。

もっとかっこよくならなーーーー


あ!大事な告知忘れとった。













10月4日にお台場で旅祭りってのがあるねんけど、

そこでも同じ3人で話させてもらえる事になってるから

遊びおいで〜

この日はブロッコリーも全員総出で出店するで〜

チケットはブロッコリーにも売っとるよ〜

旅祭りサイト

http://tabimatsuri.com/2015/

ほな!




※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~
















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

1、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  
























2ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓













3、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓















4、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   




















5、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html


















更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日

















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。



























Broccoli playhair









150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日












































0 件のコメント: