BroccoliのHP

Profile

自分の写真

20歳から美容一筋でもがくも、
25歳〜28歳までオーストラリア、世界一周と海外でハサミを持って遊び呆け、
貯金も職も家もなく再び東京へ。
がむしゃらに3年過ごし、運良く30歳で恵比寿、代官山に 
接客はしない、お客様はいない美容室 Broccoli(ブロッコリー)  playhair  を立ち上げれた。32歳で(株)モテルを設立するも、愛犬からあげとちょんまげに溺れる。
一生髪を切り続けたい美容師としての藤川英樹、
ハサミを持たない藤川英樹をこれからどうプロデュースしていくのか。
はちゃめちゃな経営と教育をこのブログを通じてご覧あれ。

2015年3月28日土曜日

HDK流、人生に迷った時の道の選び方とトレイルラン初挑戦。


普段なら2軒目に強引に誘うところを

チョリパンの中尾くんとネジの理央さんと

飲みきった焼酎のボトルを横目に

無駄に残ってしまったソーダ水のボトルに後ろ髪引かれながら帰路に着いた。

幡ヶ谷の商店街の街灯で出来る幾つもの自分の影を

ゆっくり見送りながら代々木上原の大黒湯に入った。

いつものサウナと石鹸と一枚刃の髭剃りと歯ブラシとソーダ水2本と伝え、

1140円をおばちゃんに渡す。

リュックからキングダムを取り出し

まん喫と化したサウナを満喫した。

おっと失礼。

やっぱこの書き方やーめたっと。

そやねん。

次の日になトレイルラン行くためにはよ寝てん。

朝6時の電車に乗って

高尾山口で降りてな、

友達のアドバイス通りモノレールで高尾山5号目まで登って

そこから始めたんよ。


トレイルラン。

ノリノリで走り始めたんやけどな、

結構きついんよ。

けっこうちゃうな。

めちゃめちゃきつかってん。

ほんでな、すぐ歩いてもた。

高尾山山頂着く頃には案外もうヘトヘトでな、



格好だけいっちょまえやのにこんなんただのトレッキングやんけってなってもて。

そこから陣馬山まで13キロくらいかなぁ。



登りは歩いて平坦な道と下りは走る。


ってのを繰り返したなぁ。


でもトレッキングで来てる人もよーさんおるやん。

そういう人を追い越すときだけ

直前から走って見えなくなるまで走りきるねん。



ほな一見かっこええやん。

見えなくなった途端全身でゼーゼーしたけどな。

そんなん繰り返してるうちに陣馬山ついてな、



ほんまはここからバス乗って帰ろうかと思ってんけど

一人できてた先輩トレイルランナーが話しかけてくれたんよ。


ほんで自分がへこたれてるってこと伝えたらな、

帰りの方が楽やから走って帰ってみ。

って言うてくれて、

まだ12時くらいやったし

折り返したんよな。

ほなほんまに楽で、

でもあれやな、

下りはちょっと気ーぬいたらつまづくわ。

景色ええし


空気もええけどな、





気づいたら根っこしか見てへんかった気がする。



もう最後の方は下りも平坦な道も走れんくなってもて

とぼとぼ放心状態で歩いたわ。


モノレールまで戻ってきてな、

天狗ドッグってものすっごい食べにくいホットドッグに

かぶりついて手も口もグチョグチョのして食べてん。



美味かったなぁ。

ほんでモノレールに乗って下山して、



まさかの鮎の塩焼き売っててん。



鮎好きやねん。

2本食べてな、

バンジージャンプのとき思い出して、

なんか達成した時には鮎が売ってるなぁとか思って、

自分で作詞作曲して鮎の歌を口ずさむんよな。

みんなもするやろ?

一人の時に自分で作詞作曲。

俺の場合絶対バラードになってな、

最後はなんでか失恋ソングになるんよな。

こんな達成感あってへとへとで美味しい鮎を一人で食べてるのに

なんで失恋ソングになるんやろ。

まぁええか。

iphoneを取り出して

facebook見たらな、

ちょうど1年前に第一回SEXY NIGHTでしたよって教えてく
れて。

1年前の自分は飲んでばっかりやったなぁって思って、

藤川英樹=飲んだくれ美容師

ってイメージをな、

藤川英樹=健康オタク美容師

に変えたかったんよな。

そのほうがかっこええやん。

って思ったんがちょうど1年前くらいやな。

俺、自分を客観的に見るようにしてて、

う〜んと、

服を試着した時に鏡の中の自分を別の人間やと思って

その服が似合ってるかどうか見るやん。

その感覚。

どっちのほうがかっこええかな、

イケてるかな。

とか思って動くんよな。

特に迷った時。

父によく苦労する方を選べって言われたけどな、

それってそん時はどっちが苦労するなんかわからへんやん。

でもな、そうやって自分を客観視して

どっちがかっこええやろって考えて、

うわっそっち選んだか〜かっこええなぁ

って思う方を選んだらな、

結果苦労する方選んでると思うんよな。

こうやって文にしたら素敵な考え方って思うやん。

でもな、

これって他人からの目を気にしてるだけやと思うねん。

人から見たらどう見えてるんやろうって客観視してるってともとれるやん。

人の目を気にするなとかよく言うけどな、

自分の目も人の目やと思ったら気にするよなそら。

しかも周りにかっこええやつ、イケてるやつがいっぱいおったら

そういう人たちの目を気にする、

そういう人たちにもかっこええって思われたい。

って気持ちはあってもええと思うねん。


それが結果苦労する方選んでて、

それを選んだ自分をかっこええと思えることになると思うしな。

したら自信出るしな。

あ、話それすぎた。

話どこまでいったっけな。

あ、鮎食べたとこやな。

そっからはあれや。

ヘトヘトすぎて

電車の中で爆睡して

気づいたら隣のサラリーマンの肩借りてたわ。


それにしても自分の走れなさに愕然としたなぁ。

悔しかったなぁ。

ハマったなぁ。

次はいつ行こかなーー





Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日










早起きは三文の得なのか。美味しい朝ごはんがもたらす影響。とトレイルラン。

おはよう。

おはよう。

このフォントの方がおはようの言葉には向いてる気がするな。

今日はこのフォントにしよ。

最近モーニングヒデザップするようになってから















美味しい朝ごはん食べれるお店探すようになってん。

















あモーニングヒデザップは早朝ランニングして最後は朝ごはん食べて帰るやつな。

今日はTARUI BAKERYの人参ホットドッグ




















































一昨日は365日の食べきり食パン

















この前は山手喫茶の焼きカレー














その前はBONDI CAFEのエッグベネディクト。



































こないだはカタネベーカリーの外のテラスでモーニング食べてんけど、あの坂道で食べるオムレツがうまかったなぁ。


ARMSも8時からやってるみたいやわ。

この辺に他ないかなぁー
誰か知ってたら教えてほしいなーー
あ、この辺って代々木公園の周りな。

あかん。

このフォント調子狂う。

やっぱやーめた。

早起きは三文の得って言うけど

モーニングええ値段するんよな。

でもこの満足感と1日の充実感と健康考えたら

結果的に3三文の得になってるんやろな。

今回はちゃんと書くで。トレイルラン。

こないだな、トレイルランってのにチャレンジしてきたんよ。

友達がトレイルラン行ってきましたー

体バキバキっす。

上り坂なんて走れたもんじゃないですよ。

って言うてたから、

俺は大丈夫。走れる。

と思って行ってきたんよ。

なんでも形からはいらなやる気がおこらへんやん。

せやからすぐにブロッコリーの下のFULLMARKS

でトレイルランシューズこーてな、

次の日にアートスポーツ行って

リザーバーってリュックからストローでてきて水飲むやつと

足くじきたくないしサポーター付きの靴下とか

いろいろこーてん。

ほんで連休の朝始発で高尾むかってん。

いや、話盛った。

6時過ぎの新幹線のって

ちゃう。

また話盛った。

6時過ぎの電車乗って高尾山口駅向かってん。

あ、別に聞いてへんと思うけど一人な。

コンビニよってな、

おにぎりとカロリーメイトといろいろ買い込んで

ぎゅうぎゅうのリュックに詰めてな、

8時から動くモノレールに乗って高尾山の上に行くねん。

そこは走れよ!って思うやん。

その通り。

ビビっててん。

高尾山の上ついてな、

準備体操してな、

柔軟して

得意の自撮りして走り始めるんよ。
















あかん!

ぼちぼち家帰らなあかん。

走り書きすぎたーー

今日はここまで!

またゆっくり書くわな。

あ、

ブロッコリーサードアニバーサリーパーリー

の参加者全員に渡すノベルティできたで。












ジェリービーンズみたいやろ。

ラバーのコインケース。

めっちゃダサいやろ。

カラーは全10色。

早い者勝ちやで〜

あ、500個あるからどれかはもらえるはずやで。

















パーティー詳細

https://www.facebook.com/events/1430317920594313/1438165399809565/



ほな週末楽しんでいきましょーー









Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日




























2015年3月24日火曜日

チアシードでダイエットと美容。とからあげとコーヒーとポスターの事。


気づいたら一週間ぶりの更新になってた。

あかんな。

マメになるっていうたのに。

モテる一番の秘訣はマメであることって言うたのに。

口だけなってまうで。

案外、口だけってのもええとおもうねんけどな。

口で言われへんかったら実行できるわけないしな。

とりあえず言うとけみたいなとこあるよな。

俺はそうしてる。

マメといえばブロッコリーには”からあげブレンド”って

コーヒーがあってな、

やまぴーって友達がブレンドしてくれとるんよ。



ブロッコリー遊び来たら飲めるで。

コーヒーってな。

俺好きやと思っててんけど、

案外コーヒーを飲んでる自分が好きなだけで

実はコーヒーよりバナナジュースとかスムージーの方が好き

なんちゃうかって思ってたんよな。

でも実際かっこええ場所でコーヒー飲んでたらかっこええ気がするやん。

そんな入りからやってんけど、

いろんなコーヒーショップ行ったり

いろんな種類のコーヒー飲んでみてな、

俺は浅煎りの苦味の少ないコーヒーが好きやってことが分かってん。

深煎りのコーヒーはどうも自分にはアレの味がするんよな。

アレはまた直接聞いて。

まぁそんな俺の好みをわかってくれてるやまぴーが

作ってくれたんよ。からあげブレンド

美味いで。

マメも買えるからブロッコリー遊びおいでやー。

コーヒーの話しようと思ってたんとちゃうねん。

今日はチアシードの話しようと思っててん。

チアシードって今流行ってるらしいやん。

こないだな、

生まれた時からしってるのんのが

「人生初カットは英樹さんに切ってもらうねん」って髪切りに来てな、

あ、のんの関西弁ちゃうわ。



ほんでのんのの母であり、

料理研究家のまゆっちにそれをもろたんよ。

あ、まゆっちのブログおもろいし勉強なるから読んでみてや。

なんやと思ってそのチアシードってもんを調べたらな、

シソ科のミントの一種らしくてな、

チアシードと水があれば人間生きてけるらしいねん。


栄養素も食物繊維もめっちゃ入っててなぁ。

ゴマとちがってすりつぶさんでも栄養を吸収できるねんて。

水に3分漬けるだけでな、

黒ごまみたいなんがカエルの卵みたいになんねん。

それをヨーグルトに入れて食べるねん。
あ、写真はオリーブオイルも赤ワインも蜂蜜も入ってるから

なんかグロテスクなだけやで。

混ぜたらこんな感じ。

これヒデザップのヘルシーヨーグルト。



ここまではネットで調べたら誰でもわかるやん。

せやから実際やってみたんよ。

ほんならな、

1日で4回う◎こ出た。

拡散でもええし、なんも◎じゃなくてええしな。

あ、拡散したらあかん。

隠さんでもええし、◎の必要は無い。

1日で4回うんこ出てん。

これが3日続いた。

これまじすごいで。

さらにな、

家でやろうと思ってな、

ちゃぶ台の上でチアシードを小皿で水につけててな、

酔っ払っててそのまま寝てもてん。

ほなな、うちにはおるやん。

からあげ。

からあげは起きてるやん。

ほんで朝起きたらそのチアシードが全部なくなってるねん。

結構入ってたからな。

からあげお腹満タンやろうし

これはあかん思ってすぐ外に連れてったんよな、

ほなな、すぐうんこして、

後書くのめんどくさいからあれやけど

写真だけ載せとくで。




この日4回うんこしてた。

何が言いたいかってな、

チアシードの効果は本物です。

しかも栄養価も高いから

ダイエットにも美容にもええねんて。

っていう最近ビックリした事。

あーーどーーでもええことかいてもーーたーーー

トレイルランの事が書きたかったのにーーー




次やな。

あ、ブロッコリーサードアニバーサリーパーリー

来週やで。

気軽に遊びおいでやー
これな

アウェイで来たら緊張するし勇気だいぶいるかもやけどな、

俺も人見知りやし、

でも勇気振り絞って行った時は帰りに絶対来て良かったと思えるんよな。

そんなパーティーを企画してるから遊びおいでな。

今年もポスター作ったで。

ことしはアキラの背表紙をイメージして作ってもろたで。

めっちゃかっこええやろ。

俺の自慢の友達が作ってくれてん。

去年の2周年のポスターはこれやねん。

全員凡人。

アウトレイジのパロディやな。

パクりすぎやろって思うやん。

せやねん。

俺なんでもぱくるし、

真似するねん。

そこからいろいろ始まるねんで。

あ、でもこの案は両方リノの案やねん。

俺の案って言うたらリノにしばかれる。

さー天気ええしどっかいこかな。

いや、今おしゃれなカフェでコーヒー飲みながら

このブログ書いてるねんけどな、

やっぱコーヒー好きやわ。

”こだわりの場所でこだわりの一杯を。”

今コーヒーのサードウェーブって言葉をよく聞くけど、

俺はこの言葉好きやな。

ブロッコリーも美容界のサードウェーブを起こせると思う。

来てくれるみんなにとっての最高の個人店にならなな。

ってサウナ入りながら思ってこないだ

スタッフのLINEに送ったら

みんなスルーやったわ。

こんな気分。




バッティングセンター行ってこよーーっと。



Broccoli playhair

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日