BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年1月10日日曜日

奥多摩の楽しみ方。VOL2 年越し編。ちょんまげいよいよ去勢。

ちょんまげな、とうとう去勢したで。



去勢ってこの字で合ってんのかな。

勢いを取り去る。ってすげー漢字よな。

そのわりに、舐めたらあかんから首につけるこの器具。

エリザベスカラーっていうねん。

そんなかっこええ名前付けられてもこまるよな。

俺ならイラっとする。


ちょんまげごめんな。

でも病気になって欲しくないからな。


からあげ先輩が2年前の自分を思い出したかのような目で

見てたわ。

ほんで二人してなんか知らんけど元気なかったで。




そんな中、

俺はうれしそうにからあげちょんまげグッズ作ってな。



人間は勝手よな。

でも、ブロッコリーに来たからには幸せになってもらうしかないでな。

よろしく。

なんのこっちゃ。

去年の年越しな。



去年一番お世話になったであろう奥多摩にしてん。

きみちゃんって飲み屋があってなぁ。

あ、なんで奥多摩やねん、きみちゃんって誰やねん。

って思った人はまずこれ読んで






2015年12月31日、23時くらいに奥多摩着いてな、

きみちゃんとこ行ったら提灯しまってたからどうかな〜

思ってドアをトントンってしたら

中から「ひでちゃうか〜〜〜〜〜!」

って開けてくれてな。

こんな嬉しい事ないよな。

ほんでみんなで飲んで年越ししてん。














ほんできみちゃんも正月やし飲みたかったんやろな。

いや、すでに飲んでたな。



「ひで!中入って〜」




って言うからきみちゃんのベスト借りて中入ってな。




















目の前に座ってるやつら飲食店やってるやつらばっかりやのに

なんで美容師の俺が中やねん。

って思わへんかったな。
むしろ中入るなら俺しかないと思ってた。



ほんでな、正月やん。近くの神社からな、

きみちゃんに商売繁盛の弓矢をもってきてくれたおっちゃんがおってな、

ほなきみちゃんが「3本頂戴。」

って1本1000円する弓矢を3本買ってな、

何に使うんやろ思ったら

俺らに一本づつくれてん。

嬉しいやん。

しかもな、

この時きみちゃんで飲んだお会計一人1000円やってんで。




ほんまこの店は期待を裏切るのがうまい。

ええ意味でな。

俺らも期待を裏切るようなお店にせなあかんな。

きみちゃんってお店にまたも勉強させてもろたわ。

ほんできみちゃんがずっと若くて肌すべすべで元気な理由もちょっと解った気がする。

この人の生き方はセンスがええわ。





奥多摩にはな、

きみちゃん以外にもな、

友達がやっとるVERTEREってビールバーがあってな。





そこで最後は撃沈。

そうやってその店までたどり着いたんかは覚えてない。

まじ迷惑。



次の日な、2016年1月1日やな。

ひどい頭痛と奥多摩の寒さで目が覚めてな、

美味しいお雑煮よばれて



今年初のトレイルランや。


それがもう。。しんどいし、吐きそうやし、頭痛いし。

3人でため息つきながら登ったで。

ほんでな、10キロを過ぎた頃。

お酒が抜けたのか。

元気になって。

楽しくなって。

思い出したかのように写真とった。



昨夜の飲みはあんなに写真撮ったのに、

こんなに天気のええ山での写真はこれだけ。

でもな、

粘って粘って粘って走ったら

そこには素敵な景色と気分とビールが待ってたわ。

今年の”粘”って漢字にはぴったりの1日になったで。



ほんでな、人を楽しませようなんてオコガマシイ。

人に楽しんでもらうならその前に自分が一番楽しまなな。

って新年早々思ったわ。


この次の日にな、

からあげとちょんまげと実家がある姫路帰るねんけど、

ハプニングがおこるねん。

ほな。






Broccoli2号店オープンに向けて求人中やで~




























※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば7年半続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~




















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。


















2、夢なんか持たんでええんちゃうって話。















3、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


















4、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓





















5、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓


































6、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   















7、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日























からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。

























Broccoli playhair




















150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日




































0 件のコメント: