BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年2月20日土曜日

モテる部屋の片付け方。 髪がどうしても跳ねる時の対処法。

住所をつけてあげる。

植物でも、服でも、食器でもなんでも住所つけたげて

使った後、動かした後はその住所に返してあげる。

これけっこうどの片付ける本にも書いてあるねんな。

それに加えて

俺は職を見つけてあげるようにしてるねん。

この子はうまいビールを飲む時に入れるグラス

この子は可愛い子が来た時に喜んでもらうためのコップとか、

俺の喉を潤してくれーーー加湿器!とか、

コンビニ行くだけの時にウキウキするサンダルとか、

冷蔵庫開ける時に邪魔してジャングルの中におる感覚にさせてくれーーシダ植物!とか、



























カーテンの代わりして通行人からプライベートを守ってくれコウモリラン!とか。
































なんでも職を見つけてあげるんよな。




















仕事なかったら稼がれへんし、生きがい失うかもやしな。

もしそうなった子がいて生きがいを失ってたら誰か職を見つけてくれそうな人に授けて

また生かしてもらう。

なんのこっちゃ。

片付けのこっちゃ。

住所不定無職の子がおらへんくなったら

部屋も片付くし、

心もスッキリする。


でもな、

そのみんなが住所も職も決まってる中

住所不定で無造作に転がってるクッションとか、


















ふらふらしてるマンガとか

何気なく枕元におかれてる小説とか、

住所決まってるのになかなか家に帰られへん

まるで酔っ払って帰られへんからあげちょんまげのおもちゃ

とかな。

そういうの好きやねんな

そういうのを”隙”

って呼んでるんやけど

そういう隙に人は寄ってくるんちゃうかな。

人間の性格も一緒よな。

完璧すぎたら近づき難いけど

ちょっとした隙みせたら近づきやすくなって

そういう隙が人間にモテル秘訣やと思われる。

ちなみに髪型もそうやで。

ええ感じに綺麗に切ってあるねんけど。

ちょっと右後ろが跳ねてる。

そういう隙に人は寄ってくるねんで。

せやから髪が跳ねててもドヤ顔で歩いたらええねん

多分な。

知らんけど。




まぁええわ。

部屋の話に戻るで。

全部ひっくるめて俺ん家って感じやねんな。

















ほんでそんな家が好きやねん。













でもぜんっっっぜん家におらへんねんけどな。






ほな。

















Broccoli playhairのInstagram作りました。

よかったらフォロープリーズ。


https://www.instagram.com/broccoliplayhair/




Instagram







Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜





※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


























過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。














2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。





















3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。




















4、夢なんか持たんでええんちゃうって話。



















5、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  























6、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















7、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




































8、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


















9、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日






















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。























Broccoliスタッフ募集中やで~




































Broccoli playhair















150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日







0 件のコメント: