BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年2月15日月曜日

「藤川とは飲みに行くな」と言われ続けた結果。ついに発表!面接合格者。



そういえば2号店にむけて新しい人、

二人決まったで。

一人は22歳の女の子

3月からブロッコリー本店で働く予定やからお楽しみに。

今日はもう一人の岩瀬ってやつのこと書こうかな。

10年前くらいに一緒の会社やった後輩やねん。

でも一緒には働いたことないねんけどな。

当時(俺22歳、岩瀬20歳)、仕事終わって

しこたま練習してからしょっちゅう飲み行っててな、

飲み行きすぎて、

「藤川とは飲みに行くな」って先輩から言われましたって

いろんな後輩がゆーてきたな。

あん時はなんでやねん。とか思ってたけど、

今思ったら営業中は寝るわ吐くわ

夜になったら元気になって朝まで練習してそれから飲み行ってほんで朝練して

また営業中寝て、吐いて。

そら藤川と飲みに行くなって言われるわな。

あかんあかん。

でもあん時あっての今やと思うけどな。

話それた。

そん時一緒に遊んでた岩瀬って2つ下の後輩。

せやから現在32歳独身。

ここ10年も何回も会って飲んでてんけど

ちょくちょく喧嘩しては半年口きかへんかったりとかな。

いろいろあったんよ。

それが去年の春くらいから一緒にランニングするようになって



山行くようになって





こないだのピピ島も



ピピ島の日記



こないだの福岡も一緒行ったんよ。



福岡の日記




いつか一緒に働けたらええなぁとは思ってたけど、

まさかほんまにその時がくるとは思ってへんかったな。

岩瀬が今働いてるお店辞めるタイミングと

俺が2号店出すタイミングががちっと合って。




3ヶ月でもずれてたらタイミング逃してたやろうなぁ。

岩瀬がどんな人間なんかは入ってから飲みに行くなり

話してもろていろいろ感じてもろたらええねんけど、

俺から言えるのは背が高いんよ。

187くらいかな。








でも俺身長高い売れっ子美容師あんま知らんねんな。

あとは膝が弱いんよ。

山走ってたらすぐ膝痛いゆーて、




テーピング巻きなよっていうたら迷彩のテーピング買うてたわ。




ほんでガリガリやねん。




絵にならへんやろ。



ぼろかすやな。




今日はこんくらいにしとこ。

入社前からとやかくゆーてもしゃーないしな。

一つ言えることは、

俺らが選んだからかっこよくなるに違いないって事くらいかな。

お楽しみに!!

あ、岩瀬が最近ブログ始めたらしく、

ブロッコリーで働く意気込み書いてるから読んだげてや。







いわせのブログ

ほな!




もう一回!

いわせのブログ


ほな!






Broccoli playhairのInstagram作りました。

よかったらフォロープリーズ。


https://www.instagram.com/broccoliplayhair/




Instagram







Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜





※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~


























過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。














2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。





















3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。




















4、夢なんか持たんでええんちゃうって話。



















5、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  























6、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















7、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓




































8、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   


















9、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日






















からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。























Broccoliスタッフ募集中やで~




































Broccoli playhair















150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日





0 件のコメント: