BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年3月13日日曜日

沖縄レポート。初上陸のくせに俺なりのオススメ。父から言われた一言。


沖縄行ってきたで〜〜〜!!!

沖縄めっちゃ行った事ありそうって言われ続けて

早7年(推測)

やっと上陸する事が出来たで。


海きれいやし、








天気ええし、






あったかいし、





想像どうりのええとこやったわ。

あ、こういう時は想像以上て言うべきやな。


あ、妹の結婚式があったんよ。

残波岬ってとこでな。

それに参列しに行ってん。

実は親にも妹にも行くって言うてへんかってな。

実際行けるかわからへんかってんけど、

そんな事で迷ってる俺をダサく思ったスタッフやら

友達が、

「妹の結婚式は行ってきなさい。」

って強くゆーてくれてな、

行くことが出来たわ。






ドッキリで行ったら親も妹も腰抜かすくらいびっくりしてくれてたわ。






決めてしもたら

あん時何を迷ってたんやろ。

って思うねんけどな。

そういう事よくあるよな。

早く4月の真ん中くらいになってほしい。




でもオカンにはもうドッキリやめて。って言われた。




早朝の父との残波岬ウォーキングも良かったな。

何にチャレンジしてもええけど、

慎重にかつ大胆にやれ。

ってアドバイスもらった。













沖縄な、

最初の2日ほどはお店の事が頭から離れへんくて

浮ついててんけど、

3日目くらいからはすっきり楽しめたで。

いや、むしろ飲みすぎた。

頭すっきりしたけど

ほんま身体ヘトヘトで帰ってきたわ〜

沖縄初上陸しただけやのに

俺なりの今回行ったお店のオススメ書いとくで〜〜

アテににしてもええと思うで。



まずはメキシコ。



タコスやな。

マジうまかったで。

包んでる生地がなんとも言えへん絶妙の硬さやった。

運転中やったからオリオンノンアルコールビール。


読谷のカフェで休憩。

沖縄の地名はなんで読んだらええんかわからなさすぎて

ナビで検索しにくい。




ほんで恩納村にある53GOMEやな。





53年生まれの人らでやっててな、

カレーもうまかったし酵素ジュースもうまかったで。

ちょっと前までは東京でよく会ってたのに、

不思議なもんよな。


とし、なっちゃんありがとうな。

次は飲みに来るで。











ほんでから一人でドライブしながら古宇利行ってな、











まっすぐな橋渡ってちょっと降りたけど、

一人やったら行かんでええかな。

こんな顔になる。


ほんでマサに連絡してビーチロックビレッジ行ったんよ。

ビーチロックからはブロッコリーにもいっぱいの人来てくれてなぁ。

カーナビではたどり着かへんし、

ジャングルの中やし、

不安がマックスになりそうな時に着くで。

明るくて晴れてる時に行きや。

トイレな。

風呂な。





BARな。



みんなが泊まるティパ






ツリーハウス。





ここなんやったっけな。

半年前ブロッコリーで髪切った子がおった。



事務所な。

ほかにも馬とか山羊とか劇場とかいろいろあったけど

遊びにいってみてや。

かっこよすぎで度肝ぬかれるで。



夜、まさが山から下りてきてくれてな、

一緒に名護の飲み屋まわって

元キャプテンカンガルーのGOくんとこつれてってくれた。

絆~kizuna~ってBARな。


サイコーやったで。


飲みすぎた。




二日酔いで入ったBLUE TRIP

ずっと気になってた人物。

けいしくんにも会えたし、



GOくんとともくん駆けつけてくれて

二日酔いどっかいった。





ほんで行ってみたかった てんtoてん って沖縄そばやさん

しまってたから

タコライス発祥の店らしいキングタコス行ってみたで。




この量。

腹一杯になった。

ラストナイトは那覇の月光荘泊まったで。

ええ宿やった。

隣のつきのわって飲み屋で歌ってくれたはるくんの歌が絶品。




ほんで国際通りをうろちょろしてどこに入ることもなく

教えてもらった幸門さちじょうって居酒屋行ったらな、

貸切でおっちゃんも一緒に飲み始めてな、





スナックいこー言うから一緒に行って

スナックの名前なんやったかな。

あ、お酒喫茶DEAIや。

スケボーで日本一周したRyoshoと

リアカーで日本一周中のノムと

めっちゃ可愛いかった小笠原みずきが合流してな。


ずっと飲み放題3000円やで。

安すぎやのにお会計ゆーたら一人2000円やった。

ほんでボラーチョスってメキシカンなBAR行ってな、

飲む飲む。




気づいたら6時やった。




最後こんな顔で寝て。




奇跡的に目がさめて

無事、羽田行きの飛行機に乗れました。

次は

なんも考えんでもええ時に

思いっきり遊びに来ます!

遊んでくれたみんなありがとうなーーーー



出てきたお店紹介しとくで。

タコス専門店「メキシコ」
098-897-1663
沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F


53GOME


ビーチロックビレッジ

絆~KIZUNA~

沖縄県名護市東江5-8-20  宮城ビル1F


BLUE TRIP
〒905-0021
沖縄県名護市東江5-14-20

タコライス発祥の店「キングタコス 普天間店」
098-892-0705
沖縄県宜野湾市普天間1-24-6 1F

月光荘-つきのわ



幸門(さちじょう)
沖縄県那覇市牧志1-3-32タカラ苑2F
098-869-8803

Borra chos(ボラーチョス)
沖縄県那覇市牧志1-3-31 太平ビル 1F
098-943-4488



以上!

沖縄トリップでした!


ほな!!









Broccoli playhairのInstagram作りました。

よかったらフォロープリーズ。


https://www.instagram.com/broccoliplayhair/




Instagram








Broccoli 2 shibuya






〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F
☎︎03-6277-5720



オープンは2016年4月予定やで〜〜










※追記

いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログ、気づけば8年続けてた。
オーストラリアから世界一周、世界中の人の髪を切って
家も金も職もなく東京に帰ってきて
ブロッコリーができて今にいたるまでのこのブログのハイライト書いたから暇な時に
是非読んでみて~





















過去の人気記事。
暇な人はこっちも読んでみて~

ダントツ1位。是非読んでほしい。
【手紙】
  ブロッコリーのみんなへ。
  ブロッコリー2号店をやるにあたって。







2、俺が初めてこいつには敵わへんなと思った女性美容師の話。


3、年始の売り上げ4万の美容師が年末で140万売り上げた話。






4、スタイリストデビューしたLINOの事。
 ↓









5、夢なんか持たんでええんちゃうって話。















6、美容室を紹介だけで成り立たせる方法。HDK流
  


















7、ブロッコリーが”お客様はいない”、”接客はしない”理由。
  ↓






















8、ドッキリ大成功と悔し涙。親孝行とは
  ↓


































9、美容師の仕事の本質とは。
  絶対カットが上手くなる方法。
   







10、桜の花の咲かせ方と人の花の咲かせ方。人を育てるのに一番大切な事。

































更に追記。
からあげとちょんまげにしか興味ない人はこちら。

からあげ2歳の誕生日








からあげ&ちょんまげのその後。男一人暮らしが犬を多頭飼いをするとどうなるか。








Broccoliの次の募集は夏頃かな〜

















Broccoli playhair



150-0021

東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F
☎03-3461-1919
営業時間11時~21時
定休日 火曜日
    第三水曜日



Instagram

























































































































0 件のコメント: