BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2016年10月20日木曜日

洗濯機壊れた。

4年半前、ブロッコリーオープンする時に

友達が家で使ってた洗濯機をくれたんよな。






2004年製の松下電気のドラム式洗濯機NA-V80

今日をもって壊れてしまいました。


何回 回ったんやろなて思って計算してみた。


25日営業(一ヶ月の営業日数)×54ヶ月(4年半)

×5回(一日に回す平均)

=6750

6750回もタオルやクロス洗ってくれてたんやなーーー

その友達がその前に8年使ってたって事は

ほんま何回 回ったんやろなこの子。

今日、パナソニックのメカニックの人に見に来てもらった時に聞いたら、

普通、洗濯機は一日1.5回 回して、約8年で壊れるねんて。

1.5×365×8=4380回。

そう考えたら、

2004年製で俺がもらったのが2012年やから

友達がすでに8年使ってて、その時点で壊れててもおかしくないのに、

そっからブロッコリーでぶん回しさせられたってことは

4380回+6750回=11130回

も回ったんやな。

洗濯機の平均寿命が4380回やとしたら

約2.5倍生きた事になるな。


この洗濯機の性別は多分女の子やったから

日本女性の平均寿命が約87歳やから、

これの2.5倍やとしたら

人間やとしたら217歳!!!


すげーな。

よく頑張ってくれました。

ありがとう。



てことで、

洗濯機買いに行ってきます。

オススメの洗濯機あれば教えて欲しいです。

また200歳まで生きる子がええな。











0 件のコメント: