BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年3月6日月曜日

美容室の常識をぶっ壊せ。見えにくいカットしにくい鏡のセット面増設しました。伊達政宗の兜風。



一台セット面増やしました。







アンティークのクッソ見えにくい鏡の

クッソ切りにくいセット面。






なんでこんなカットしにくいセット面作ったんか。読んで。

美容室の鏡は見えにくくてもええんちゃうか。


https://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2017/02/blog-post_16.html



とかゆーて、

もっかい書くけどな、

こないだブロッコリーじゃない場所でカットした時にな、


そこに置いてあったアンティークの鏡が

曇ってたり、傷ついてたりして見えにくかったんやけど、

俺からしたら、

切りにくい鏡やなぁ思いながら切ってたら、

その友達は

「英樹さん、この鏡、自分の顔が見えにくくって落ち着きます。


ヘアスタイルは完全に信用してるんで、


今度から俺、こんな鏡で切って欲しいっす。」







「てか、この鏡あげます。

こんな鏡で切って欲しい人いっぱいいると思いますよ。」



って言うて昨日持ってきてくれたんよ。



髪を切るんじゃなくてハサミを入れる。


鏡は綺麗じゃない方が落ち着く人もおる。




なんか、美容師として新鮮な言葉やけど、

こういう発想をちゃんと持ってて、

しかも、その思ったことを自分の分野じゃないプロに向かって言える。

これってほんますごいことやなと思って。


例えば俺がカメラのことでちょっと思うことがあっても、

その道のプロには何言うてんねん!で返されて終わりそうで、

こいつアホちゃうか。って思われるだけ。

やと思ってまうから俺には

なかなかそんなことなかなか言えへんと思う。





鏡はピカピカじゃないと綺麗になれるわけない。

って思ってる常識は

美容師の中だけで、

案外そうでもないんかもなぁ。

限られたメンズの話やろうけど。



と思ったら、

この日記読んで、

可愛い女の子もいっぱいこのセット面を希望したいってコメントあった。



とまぁ、

そんな事もあって、

ブロッコリーにはアンティークの見えにくい鏡のセット面を


一台増やしてみました。








イメージは







伊達政宗の兜。



粋な男のことを『伊達男』っていう言葉があるけど、

その由来になった伊達政宗の兜イメージで作った感じが

見えにくいセット面にはピッタリかなと。







ほんで、出陣前の男の秘密基地っぽく。




このセット面で切りたい人は是非!



あ、切りにくいって思ってたんやけど、

さっきこのセット面で切ってみたら

切りにくくもなく、

会話も弾んでええ空気流れました。









また一つ楽しみ増えたな。

ほな引き続きよろしくやで!










Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第一、第三水曜日












Broccoli 2 shibuya

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日
































0 件のコメント: