BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年5月10日水曜日

日本一マンガの多い美容室(自称)やってたら東村アキコ先生に会えた話。



ブロッコリーの本店には

漫画の本棚があって、

こんなに漫画がある美容室はあんまないんちゃうかなってくらいあるんやけど、

日本一漫画が多い美容室は言い過ぎやと思うけど、

都心では一番多いかもやな。





そんなことないか。

でも漫画をウリにしてる美容室でもないのでどっちでもええか。

でも漫画だけ読みに来る人も多数おるし、

タダでコーヒー飲みながらビール飲みながら

ハンモックで揺られながら

漫画を読む。

髪切るの1時間で終わってんのに、そのあと3時間漫画読んで帰るとか。

そういう時ええ店やなとおもう。


その漫画の棚の中に





東村アキコ先生ゾーンがあるんやけど、


(東京タラレバ娘、海月姫、かくかくしかじか、ママはテンパリストとかの作家さんな。)

東村先生にはいっぱい勉強させてもらってる。


この日記とか



『東京タラレバ娘』というホラードラマを観て。


この日記とか

なんで人間にはスキが大事で、スキに人が寄ってくるんか。って話。




ほんで、いつか会いたい。

今一番会いたい人。

って言うてたら。

マンガトリガーっていうマンガアプリのリリースイベントに呼んでくれてん。






         ズボラ飯



はまじ。ほんまにありがとう。


堀江貴文さん(ホリエモン)

✖︎

久住昌之さん(孤独のグルメ、花のずぼらの作家さん)

✖︎

東村アキコ先生。


の対談イベントで。




3人が何話てたかイマイチ忘れたし、

出版社の人とか、マンガオタクぽい人とか

たくさんの中

ランニングウェアにドレッド

で浮いてたかもやけど、

そんなことどーでもええくらい

嬉しくて

じーっと見てしまった。




ミーハー心満載で

近づいて一緒に写真撮らせてもろて、


肩にポンって手を置いてくれて

もう心臓飛び出そうやったわ。








歓談の時間が1時間あったんやけど、

ちょっと酔っ払って

近づいて勇気振り絞って

「先生!僕、日本一マンガの多い美容室やってます。ほんで、先生ゾーンあるんです!」

ゆーてソファに座ってる先生に近づいたら、

「まー横座ってお話しましょー」

言うてくれて

サッカー選手かと思って噂してたのよー

おにーさんは恵比寿のほうにいるの?

今度お店遊び行くわねー」

ってなんか他にも話したけど

緊張しすぎて覚えてない。


あー幸せやったーーー


っていう、

ミーハーな、

自慢話。

やっぱ、なんでも口に出すべきやな。

叶うわ。


この後、飲みすぎたのは言うまでもない。








ほな!






                                                            2017,4,1






                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4


Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日















0 件のコメント: