BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年5月21日日曜日

甥っ子に会えた事より嬉しかった事。とか。実家、福崎に帰って思った事。

久々にな、

実家帰って

姫路から北に20キロほどいったとこにある福崎ってとこなんやけど、

程よい田舎で、

ため池と、





田んぼだらけなんよな。





実家帰ったのは1年半ぶり。









妹に赤ちゃんが生まれておかぁさんになっててな。




甥っ子に会えたのはもちろん嬉しかってんけど、

今までに見たことないくらい妹が成長しててな。

昔っからずーーーっと自信のない気弱な妹やってんけど、

守るものができたからか、

旦那さんと赤ちゃんが私がおるから生きてける!みたいな

必要とされまくってるからなのか、

初めてあんな生き生きしてる妹みたし、

ずっと俺の背中追いかけてくるかわいい妹やったんが、

なんだか俺のお姉ちゃんに見えたもんな。



甥っ子に会えたことより、

妹の生き生きしてる姿の方が嬉しかった。








俺のな叔母(母の妹)とな、

朝までいろんな話したんよな。

その真由美ねーちゃん(叔母)な、

俺の父、母が忙しくてあんま相手してくれへんかったから

俺がちっちゃい時から俺と妹のこと連れまわしてくれて、

可愛がってくれてたんよな。

俺、歯磨きせーへん子供やって、

いつやったか、真由美ねーちゃんと歯医者行った時に、

歯医者さんに真由美ねーちゃんがひどく怒られてて、

帰りに普段はおこらへん真由美ねーちゃんに

「あんた連れまわすの恥ずかしいわ。」

言われて、それがショックすぎて

それから一日に5回くらい歯磨くようになった。

その真由美ねーちゃん、

むかしっからずーーーーっと我慢ばっかしてる人で

子供の俺から見てもわかるくらいな。

今回実家帰った時が

子供3人(一人はジュノンのいとこな)が実家でて、

子育て一段落したタイミングやったんよな。

「私な、これからいろいろチャレンジしようと思ってるねん。

着付け勉強しなおすとか、

痩せるとかな、

英樹、面白かった本とか映画ないか?」

言うて、

今まで会ってきた真由美ねーちゃんの中で一番きらきらしとった。

15歳も上やのに、

なんかキラキラしてて妹に見えたもんな。



従姉妹のあゆむは10歳も下やのに

なんでかモーニングご馳走してくれて。

まぁその後美味しいランチとピケのパジャマ買わされたけど。

さすがエビで鯛の釣り方知ってるわ。


なんかな、

実家でて18年経って、

かっこよく帰るつもりが

なんだか東京でも一旗揚げきれてない自分がおって

久々帰ったら成長しまくってるみんながおって。

このままやったらあかんなぁ。

おもって。


こうやって日記書いてるのも、

こうやって書いたらこう思ってくれるかも。

こう思ってほしいなぁ。

こんなに頑張ってる。

みたいな承認欲求があって。


なんか俺、だっさいなーって思ってもた。



なんか出来ひんかな。と思って

東京帰ってくる前に

おじーちゃん、おばーちゃんのお墓の草抜きしてきた。

今までお墓の掃除した事なかったから気持ちよかった。



東京に帰ってきたら

目の前のこと一生懸命やるしかないし、

こうやって時間できたら日記も書くし。



親が倒れるまでに、

アレキサンドル(親の美容室)のスタッフみんなが認める人間になってなあかん

とかも思うしな。



その為には、いまやってる事で

一旗揚げなあかん。


ほな。





左から五右衛門(からあげの父)

花子(ちょんまげの姉)

茶々丸(からあげ&ちょんまげの弟)

マツタケ(からあげ&ちゃんまげの弟)

乙女(母)






乙女、茶々丸、五右衛門





茶々丸と乙女











両親と家島へ。


実家ではいつもグータラ。



 母から犬の扱いの指導。




福崎名物かっぱ。30分に一回出てくる。@もちむぎの館



福崎名物天狗。





福崎名物将棋かっぱ。


茶蔵(さくら)っていうcafeのコーヒーゼリーが絶品。



アレキサンドルでヘッドスパしてもろた。



おじさん大変。


憧れの先輩。



おじさん大変。



家族写真。(父以外)




一旗揚げるまで頑張ります

頑張ります。


ほな。








                                                       2016,5,1





                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12




Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日


















0 件のコメント: