BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年7月6日木曜日

大手やと揉まれて、個人店やと揉まれへん?おっぱいか。 個人店舐めてんの?


今日な、

美容学校卒業したての子が就活で地方からわざわざ髪切りきてて、

話してたんやけど、


HDK「就活で東京きたん?」

美学「そうなんです。ゆるっと美容室さがしてて」

H「どんな美容室さがしてるん?」

美「大きいとこじゃないところがいいんです。」

H「個人店かぁ。なんで大きいとこ嫌なん?」

美「だって大きいと揉まれそうなんですもん。」


。。。。。。。


おっぱい?

おっぱい大きいと揉まれる?

確かにこの子大きい。


って心の中で笑いそうになったけど、


そんなことよりもな、

個人店ナメてんの???

個人店やとゆるゆるで揉まれへんとでも思ってんの?

B2店長ともかが埼玉からどんな思いで上京してきてどんだけもまれて今に至ると思ってんねん。

LINOがどんな思いで岡山から上京してきてこれからまたNY行こうとしてると思ってんねん。

岩瀬が13年働いた大きとこわざわざやめてちっちゃいブロッコリーに入ってきて、

どんな気持ちで今働いてると思ってんねん。


他のスタッフみんなもそうやで。

腐る程ある美容室の中、どんな気持ちでブロッコリーさがしたと思ってんねん。


みんなみんななりにめちゃもがいてんねん。

もちろん俺も。


ブロッコリーや個人店が甘い、ゆるゆるやと思って入ったら大間違いやで。

確かにルール少ない。決まり少ない。

だからしんどいとこもあんねん。

カリキュラムがしっかりしてないとか、同期少ないとか、

確かに大きいとこに比べたら力不足なとこもある。

でもな、お店に力ないから

みんながもがいて

自分らで考えて人呼んで、

自分らの切りたい人探して、

ほんで、そのうち切りたい人に選んでもらえるようになって。

自分で育って。



はーっ

一気に書いたから何書いたかわからんくなってもた。

なんせ、

久々、いや、はじめてかも、

髪切りながら腹たってもて、

この子、泣かしてもたろか。

って思ってたら、

逆に切ってるこっちがいろいろ考えて哀しなってもて

泣きそうになってもてたわ。


とか言うて、

ちゃんと可愛くして送り出したで。


あかん、

舐められてるのは俺らがあかんのやな。

個人店舐められんようにやるしかないな。


喝入れられた気がしたわ。

どっかのかっこええ美容師さんが美容学生に変身して伝えに来てくれたんかもな。


頑張ります。

わざわざ遠いこところから切りに来てくれてありがとう。



ほな。






                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12




Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日

予約&相談
hdkhdkhdk0915@gmail.com









Broccoli 2 shibuya

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二水曜日














0 件のコメント: