BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年10月11日水曜日

ヤンキーが大社長になれる理由。 東京ベルエポックに講師としてよんでいただきました。



自分で言うのもなんやけど、


俺は学級委員長するような人間やし、


生徒会長に立候補するような


絵に描いたような真面目な人間やねん。


あ、中学の時の話な。


俺と真逆の、


その学校一番のドヤンキーの大ちゃんって友達がおるねんけど、


そいつに生徒会長選で応援演説してもろたんよ。


ほな、「藤川英樹の応援演説します。”布団が吹っ飛んだー”」


って全校生徒の前で言うてくれて、


見事落選したんよな。



その、ドヤンキーの大ちゃん、今ではその町一番の大社長になってるわ。







ハリウッド美容専門学校の時、


コンテスターになりたくて練習しまくって、


皆勤で、首席で卒業するような、


絵に描いたようなクソ真面目な人間やねん。



その学校に、


目立ってるかっこええヤンキーグループがあって、


俺はクソ真面目グループで、


お互いスロットが好きで仲良くなって、


そのヤンキーグループの奴らは全員有名店に就職が決まって、


俺はそれを羨ましく見てて。



それから16年経った今、


美容学校時代の友達で会うのはそのヤンキーグループの奴らと


クソ真面目グループの奴らで、


美容師は、10年後には1割しか残ってないっていうらしいけど、


ヤンキーグループの奴らはほぼ全員美容を続けてて


自分のお店をもってて繁盛してる。




ヤンキーになれって言うてるんじゃないけど、


そういう人は肝っ玉座ってて、


覚悟決めれるんやろな。


せやから大社長になれるんかもな。




昨日な、


東京ベルエポック美容専門学校に、


先生として呼んでもらえて、


ブロッコリーのメンバーで行ってきたんよな。



前情報で


クラスに武丸(特攻の拓)みたいな子がいて、


そのグループを授業に引き込むのが難しい。


ってのを聞いててん。


授業始まってすぐそのグループはわかって、


俺らの話に興味なさそうにしてるし、


はよ帰りたそうな顔してるんよな。


でも、俺の経験上、


そのグループのやつらがこれからの美容業界を引っ張ってく人間になるかもやし、


一番長く美容を続けていく奴らかもやん。


って思たら、


仲良くなるしかないよな。


講師と生徒として接するんじゃなくて


いち人間としていち美容師として接っして、


ほな、すっと入ってきてくれて、


お互い興味が湧いて


話を聞いてくれるようになったわ。




えらそうにしてる大人が嫌いなんやろな。





授業は3時間もあって、


何を教えれるやろかー


何を伝えれるやろかーー


てブロッコリースタッフで話し合って、


トリートメントやカラーやカットはどっかしらのサロンが教えるやろうし、


俺らは俺ららしく


野外出店でつかってるヘアクリップでも教えようか〜


いうて、


どうせやったら野外でやりたいよなぁ〜


いうて、


せっかくやし、インスタでいいねの数競ってもらおか。


いうて、


この授業中に


授業の様子とか、ヘアクリップとか、変顔とか


なんでもええから


#ブロッコリーヘアクリップ


てハッシュタグつけてもろてアップしてもろて、


5人グループ✖︎5チームで言い値の数きそってもろて


豪華景品あげるようにしたんよ。



みんな楽しんでくれたみたいで何よりやった。




ヘアクリップは俺らにとってホットペッパーみたいなもんや。って話とか。



美容師はハサミで人生変えれる話とか、


https://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2016/09/blog-post_17.html

タガミサンビューティーの鈴木さんが3.11の時にとってくれた行動の話とか、


https://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/2011/07/100.html


そのへんしゃべらせてもろて、



美容学生のみんなに


ヤンキーグループのみんなに響いたかわからんけど、


俺ら自身、


楽しかったし、


ほんまにええ経験なった。








ほんでなによりも、


可愛い子がいっぱいおって癒された。




鈴木さん、


仁村先生、


すてきな依頼ありがとうございました。


また何かチャレンジさせてください!


これからもよろしくお願いします。



ほな、可愛い子がいっぱいの写真載せときます。


あ、


ヤンキーって書いてええか?


とか、


可愛い子に写真載せてええか?


ってちゃんと承諾もろてますんで。



ベルエポックのみんな読んでるかな〜

ありがとな〜


ほな





macoノート


美容学生さんたち



デモスト中


ヤンキーグループ


司会進行岩瀬



なんで俺らがヘアクリップをやるんか。






ええ奴らやったなぁ


最初、誰やねんお前って感じできたもんなぁ。


デモスト


ええ顔しとる


デモスト中







近くの緑道で。


ええ雰囲気やったなぁ


あつしの友達おった。



楽しそうやな。




可愛い子らにドレッドんい興味深々やった



みんな案外真面目。



この子、三つ編みほどいて参加してくれた




俺は綺麗所担当。



ええやつやった。


重い。とか言いながらつけてくれた。




可愛い


癒された。


素直やったなーこのこら











健くんはチームATSUSHI担当。












鈴木さんと対談する時間なくなった。




いいね対決。




あー楽しかった。




みんなありがとな〜

ほな!





                                                       2016,5,1








                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12









Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日













Broccoli 2 shibuya

〒150-0031


東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日




































0 件のコメント: