BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年11月4日土曜日

ビールは泡がこぼれそうなのを丁寧に手渡ししてくれるから美味いんやん。



朝からいつものようにB-monsterを終えて

朝にちょうど良いサラダ食べなが読書しに行く場所があるねん。

可愛い子もおるしな。

左薬指に指輪付いてるけど。



今日も行った。


いつものサラダとコーヒーのセット注文して、

席に座るなりすぐコーヒーが出てきて、

「大変お待たせしました〜」

って見慣れない店員さんに、

目も見ないで言われて、


いや、全く待ってない。


とか心の中でつぶやいて。

まー接客マニュアルなんやな。

しゃーない。

思って、ちょっと待ったら

サラダ出てきて。

したら、サラダの量が明らかに少なくなってるんよな。

20回以上頼んでるからそれは一目瞭然。

一瞬、読書止まってぼーっとサラダ見てもたもんな。


あー、雨だらけで野菜の値段上がったんかなぁ。

思って、仕方ないんかなぁ思って。

しゃーない。


思って、

ほな、他の席が埋まりだして、

俺の隣のテーブルに座った人は座ってすぐトイレ行って、

俺の逆の隣のテーブルの人は外に電話しに行ったんよ。

そこに、

コーヒーがすぐ出てきたように、

オレンジジュースがすぐ置かれて、

逆側にはホットコーヒーがすぐ置かれて。

俺の両隣のテーブルには

飲み物だけがぽつんと置かれてん。

まーゆーても5分も経たないうちに二人はそれぞれ戻ってきて

それを飲み始めたけど。



氷はとけてオレンジジュースは薄くなり、

コーヒーは冷めて不味くなってたやろうな。


もしあれがビールやったら泡無くなって不味そうになってるやろな。

ビールは泡がこぼれそうなのを手渡ししてくれるから美味いんやん。







入りたての子なのかどうなのかは俺は知らんし、関係無い。

そのお店がどう思われようが、繁盛しようが潰れようが、

友達がやってる店じゃないから、

俺にはどうでもええ。

ただ、

同じ地域で商売してるねんから

かっこよくいてほしい。

みんなわざわざ来る場所やし。


しょうもないマニュアル作るぐらいなら、

もっとお客さんの立場に立っておもてなししてほしい。



大雨やからこそタクシー乗ってるのに、

お金払ったら、傘を開く準備もできて無いのに、

すぐにドアを開けるタクシードライバーみたいにならないで。





って思いながら、

ブロッコリーはどうか。

と言われたら

おろそかになってるところ、

言わんでもできてるやろ。

って思ってしまって、

伝わって無いところいっぱいあるやろな。




朝からハッとさせられて、

読書の手が止まって

いろいろ考えさせてもらえたええ時間になりましたので。

ここにメモ。


また行きます。














                                                       2016,5,1












                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12














Broccoli playhair


150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日













Broccoli 2 shibuya

〒150-0031


東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日





















0 件のコメント: