BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2017年11月13日月曜日

ボソッと「最近、ちょっとですが人にモテるようになってきてる気がします」て言うてきた岩瀬。 嬉しい。




こないだ、どかのカウンターで飲んでる時に、

岩瀬(ブロッコリースタッフ)が、


ボソっと。


小さい声で。


謙虚に。



「ひできさん、うつぼかずら(スナック)で日曜日立たせてもらうようになって、


僕最近、


ちょっとずつですが、


人にモテるようになってきてる気がします。」



って言うてくれたのが、


俺にとってはめちゃくちゃ嬉しくて。


ここにメモっときます。








実際、俺の周りの人間が、


今日は岩瀬は?


わっしゃん(岩瀬)何しとん?


ヌーさん(岩瀬)元気?


ジョーカー岩瀬は?



ってどこいっても言うてくれる。


そんな嬉しい声ないよな。






岩瀬は13年間働いてた美容室やめて、


ブロッコリー来てくれて一年半。


すんごい覚悟できたに違いないんよな。


でも、


岩瀬が、俺が、思ってたほど確かに数字は伸びてない。


いや、伸びてる。


化けてないって言ったほうが正しいか。



確かに、


ブロッコリーが力不足なとこはめちゃくちゃある。


でも、その化れてない原因を、


岩瀬は、


環境とか時代のせーいにしてないし、

誰かが、お店が、それを解消してくれるとも思ってない。



なんならこの好きにやらせてもらえる環境を、
立場を生かしてやろうじゃねーか。

と、


いろんなことにチャレンジしてる。


そんな34歳かっこええやん。



最近読んだ本で、


あ、


西野亮廣の”革命のファンファーレ”やけど、


これからは貯金じゃなく貯信(信用)の時代ていうてた。


ほんまにそう思う。






最近、


まずはお金じゃなく、


信用を得るためにこれやります。


みたいな投稿やブログをよく見るけど、(俺も書いたけど)


そういうことを言うてるんとちゃうんよな多分。


それなら、


俺はお金稼ぐためにこれやります。


言うてくれたほうが気持ちええ。






自分の大切な時間や大切なお金、体力を使って、


信用できる友達ふやして、


今いる友達や周りとの信頼関係を深くして、


それが貯信っていうもんやと思う。




その本を読みながら、


まさに岩瀬の顔が何回も浮かんできて、


今、岩瀬がチャレンジしてることはまさにそれやなと。




「僕、最近、ちょっとずつですが


モテてるようになってきてる気がします。」



めちゃくちゃ嬉しい言葉やん。


一緒に頑張ろうなぁ。




ほな!






この写真は腹立つ。


みんなのふみちゃんを。




















                                                       2016,5,1

















                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12


















Broccoli playhair



150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-16
オアシス代官山2F

☎03-3461-1919

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第三水曜日













Broccoli 2 shibuya

〒150-0031


東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日




























0 件のコメント: