BroccoliのHP

✔︎✔︎✔︎ブロッコリースタッフ大募集。



ただいま、ブロッコリーでは、スタッフを大募集しています。

気になる方はお気軽にHPよりお問い合わせください。


Translate

2018年1月18日木曜日

某有名外食チェーン企業の社長さんが何故か美容室のコンサルをお願いしてきてくれた話。


某有名飲食企業の社長さんが、

とある理由から、

美容室の経営のアドバイスが欲しい。

と友達を通じて訪ねてきてくれた。


こんな俺が美容室のコンサルなんて

おこがましいけど、

自分の思うこと、自分がやってる事、大事にしてること

話させてもらった。


その社長さんも色んなことを話してくれた。


どっちがコンサルされてんのかわからへんかったけど、

色んな話を引き出してくれて

逆に俺の頭の中の整理がついた。


そんなにたくさんの事を話せたのは、

その社長さんが僕に興味があるってのがちゃんと伝わったから。

僕も、話ししてるうちに、

その社長さんに興味が湧いた。


社長さんがたくさん話してくれたのも、

それが伝わったからかな。



その社長さんは、

たくさん収穫があったと喜んで帰ってくれた。







どんな大きな会社でも、

どんな小さな会社、

個人でも、

結局、最後は人と人。


目の前にいる人、一人を喜ばせられへん人は

大勢を喜ばせようなんて以ての外やと思う。



目の前の人、一人を喜ばせることが

目先しか見てない。

はちゃうと思う。

それが将来に繋がって、大きなことになっていく。


逆に、遠い将来を夢見て、

目の前の人、事をおろそかにする方が

よっぽど将来、こけるんちゃうかな。


遠い将来見るからこそ、

目の前の人、事、喜ばせなな。


自分がやるべき事、大切にするべき事は目の前にあると思って

毎日過ごした結果が今やしな。

それはこれからも変わらへんやろな。




今日も勉強なったなぁ。

ありがとうございました。















                                                       2016,5,1


















                                                                               2016,5,1





                                                            2017,4,1



                 2017,4,1

                                                         2017.4.1




                                                               2017,5,4

                                                     2017,5,12



























Broccoli playhair






150-0021


東京都渋谷区恵比寿西1-30-16


オアシス代官山2F


☎03-3461-1919


営業時間11時~21時


定休日 火曜日&第三水曜日


















Broccoli 2 shibuya

〒150-0031


東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル2F

☎︎03-6277-5720

営業時間11時~21時

定休日 火曜日&第二、第四水曜日



















0 件のコメント: